tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ホットケーキのお弁当

2008-01-26 08:32:46 | お弁当
おはようございます!

・・・なんだか曇ってますね・・・。
・・・と思ったら晴れてきましたよ

今日のお弁当

・ホットケーキ バター バター+はちみつ
・ツナ+キャベツ+ミニトマトサラダ
・たまご+枝豆サラダ
・ブルーベリー

今日は、ご飯なしパンなし・・・ということで、ホットケーキのお弁当にしました。
・・・娘は黙ってお弁当を持って行ったけど。
目立ってやだなぁ・・・って表情でした。

たまにはいいじゃん!おいしそうだし!

昨晩の一品 ごぼうとにんじんとセロリのきんぴら



ずみさんに教えていただいた一品。
セロリってサラダか炒めものにしか使ったことなかったから、ちょっと驚きでしたが、とってもイケてました。

夫も気に入ったみたい。いつもありがとう!ずみさん

今日は土曜日なんですね・・・。
娘の部活があるとなんだかそんな気にもなりません。
今晩は、家庭教師のAちゃんも来るしね。

一番大変なのは、娘ですよね。
それにちょっと今、娘は悩み事を抱えているような様子です。
温かく見守る・・・くらいしかできないのが親のつらいとこですねぇ・・・





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃこアーモンド絡めのお弁当 | トップ | 三色弁当と煮豚味噌焼き »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ずみ)
2008-01-26 09:11:00
今日も寒いですね~。
土曜日もお弁当作りお疲れ様です。
ホットケーキのお弁当♪とっても可愛くって美味しそう
でも、お嬢さん的には…なのね
だけど、目立つのが嫌なだけできっと美味しいもんね~。実はちょっと嬉しいかも

あ、リンクありがとうございます~
私もセロリってあんまり使わない・買わない感じだったんだけど、オイシックスからの定期便に入っていたので使わなくちゃっと思って作ってみたら美味しかった感じなの^m^
オイシックスはお野菜にしては高い価格設定なんだけど、お野菜って美味しいなぁって実感できる感じです。
自分の中で上限を決めて、いつも注文しています。
定期便だとあらかじめ何が届くかオイシックスが決めてるんだけど、いらないものは削除して、欲しいものは追加できる感じなの。
珍しいお野菜もセレクトされてると、食べてみようかな?って気持になります。

お嬢さん、ちょっと心配ですね
でもきっと自分で乗り越えてくれますよね。
ママが見守ってくれてるのってお嬢さんもきっと感じていて、心強いと思います
返信する
ホットケーキ (キャッツ・テール)
2008-01-26 13:59:24
すごく美味しそうですよ~
中学の時に、お友達がホットケーキのお弁当を持ってきたのですが、みんなで交換してもらったのを思い出しました
きっと、お友達の評判いいはずですよ

娘さんの悩み事、、心配ですね。
でも、親的には「何かあったら、何でも相談してね。出来る限りチカラを貸すからね」って伝えて、見守るしかないのかな・・。
ウチも、高学年になってから、色々お友達のからみで悩みがあるみたいです
うまく乗り越えて、成長できるといいですね
返信する
いいなぁ~☆ (そらら)
2008-01-26 18:06:25
ホットケーキ弁当なんて羨ましがられるでしょうね^^
セロリと人参のきんぴら、うちも時々しますよ~
牛蒡は ある時しか入れないですがダンナはクセになる
味のようで普通のきんぴらより好きみたいです/hearts_pink/}

娘さん、心配ですね
見守るしかできないのも つらいでしょうが…
早く元気をとりもどしてくれると良いですね
中学生の時が一番悩みが多いというかデリケートな
時期だった気がします。
返信する
ホットケーキのお弁当 (ちびまる)
2008-01-26 21:55:47
美味しそうです
娘さんは目立って嫌なんですねぇ

セロリのきんぴら、私も大好きでよく作ります
ちょっとクセになる味ですよねー
特にセロリの葉は余りやすいので、いいです
返信する
ホットケーキ♪ (風花)
2008-01-26 22:56:06
こんばんは♪
厚めのホットケーキが美味しそう♪
そういえば・・ホットケーキってしばらくしてないなぁって思って急に食べたくなりました。
それからきんぴらごぼうもいいですね。
セロリを入れるんですね。
私、セロリってかぼちゃスープくらいにしか使わなくて。
お店でも買おうとは思ってるのですが、ついつい忘れてしまって。今度買おうっと♪
返信する
いいかも (チーママ)
2008-01-27 05:38:55
月に何度かはきんぴらゴボウを作るのだけど、ほとんどゴボウとニンジンだけーーーたまにレンコンを一緒に
私はセロリ大好きなんだけど、ファミリーに喜ばれないので、サラダにもあまり入れてません
スープに入れることはあるけど、きんぴらにもねえ なるほど!と感心 シャキッと合いそうな感じ やってみたいです。
小さいホットケーキをおまけに入れてあげたことあり
甘いものが入っているのは嬉しいらしいですね
返信する
おはようです♪ (さと)
2008-01-27 08:20:54
ホットケーキ弁当、美味しそう。バターとはちみつで良いなあ。たまには、良いですよね。娘さん、悩み事ありますか。。うちの娘もあと10年くらいしたら悩みなど持つようになるのかな?今は天真爛漫に過ごしてて良いなあと思うときもあるけれど。しがらみがないっていいなあ。今日は寒いけれどがんばって♪
返信する
ずみさん (tonton)
2008-01-27 10:04:14
娘はホットケーキ特にうれしいと言う感じもありませんでした・・・。

セロリのきんぴら目からウロコでした。ありがとう!セロリが余った時はコレですね!

娘にはブログをチェックされて、「ママ~書いたなぁ~」と怒られちゃった。
お悩みの内容まで書かなくて良かったぁ~あぶないあぶない
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2008-01-27 10:08:11
ホットケーキ、お友達からは「わ~ホットケーキ!」と言われたそうですが、娘にはそれがマイナスなようです。ふん、素直に喜べって言うの・・・。

そうですね~娘の悩み、聞いてやるだけでいいっていうか。悩みを打ち明けてくれる関係でいられるようにしてやることが一番大切なのかなぁって気がします。
家ではできるだけうるさいこと言わないようにしたいけど・・・。コレが難しい
返信する
そららさん (tonton)
2008-01-27 10:12:07
普通喜びますよね~。ホットケーキ。うちは全く感動なし・・・。

セロリのきんぴら結構メジャーなんでしょうか?私は全く知りませんでした。おいしいですよね。

娘は疲れもあるんだと思います。部活もずっと休みなしだしね。おいしいお弁当作るしかできないんですが、これがまたよくないのかしら??
返信する

コメントを投稿