tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

じゃこアーモンド絡めのお弁当

2008-01-25 07:13:59 | お弁当
おはようございます!

すっきり晴れてよいお天気です。
でも今日は寒いんだって・・・。

今日のお弁当

・豚天
・千切りキャベツ
・ミニトマト
・枝豆
・ペンネ明太子和え
・たまご焼
・みかん
・じゃこアーモンド絡めのご飯

今日は娘の大好物、じゃこのアーモンド絡めをご飯にいっぱい載せました。
喜んでくれるかな?


昨日は、家庭教師のAちゃんが来ました。
娘の体調が悪かったりなんだりで、今年初めてです。
・・・思ったとおり、娘はだいぶサボっていたみたい。

・・・ですよね・・・。勉強してるの見たことないもん。
さ~ここから心機一転、がんばらなくっちゃね。

って・・・。本当に今の中学生は大変ですね・・・。
勉強に毎日の部活・・・。
私の中学時代はのんびりしてたなぁ。

娘に「今、何が一番の楽しみ?」と聞くと「寝ること」だって。
ちなみに私はピアノの練習が一番の楽しみ。
息子は「学校が終わること」

で、パパは何が一番楽しみなのかなぁ?と息子に聞くと、
「酒屋にお酒買いに行くのが一番楽しみなんじゃない?」だって・・・。

・・・今晩夫が帰宅したら聞いてみよう・・・




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンお弁当 | トップ | ホットケーキのお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (さと)
2008-01-25 16:30:06
こんにちは~。今日のも美味しそうです。。楽しみにしていること。わたしは・・・娘の成長(ふふ)、パンやお菓子を焼くことですね。みんなが喜ぶ様子を見るのが嬉しいのです。お料理も好き。
パパさんは・・・・う~ん。大河ドラマかしら(おじいくさいといわれそう)姫の顔を見ることかしら。
返信する
ん~、 (こにゃん)
2008-01-25 17:05:33
1番の楽しみかぁ。何だろう?
やっぱり好きなバンドのライヴに行くことかな
というかライヴじゃなくてもいいんだけど、うたを聴いたり日記を読んだり雑誌のインタビューを読んだりして、そのひとの言葉にふれること、が1番の楽しみかも
夫には「なんでそんなに夢中になれるの?」と半ば呆れられてますが
日常的なことだと、夫の好きな食べ物を作って、おいしいって言ってもらうこと、ですね。
と言うわりに、今日の晩ごはんが思いつかなくて、まだ悩んでたりするけど
返信する
一番の楽しみ (そらら)
2008-01-25 18:33:40
息子さんの答え、ちょっと笑えますが素直で
のびのびしてらっしゃるんでしょうね^^
ダンナの姪は いつも塾で勉強してる時が一番楽しいと
言うのでなんだか ほっとします

一番の楽しみ…以前は 迷わず美術やデザインと答えてましたが
今は これといってないです
最近あまりしないけど新しい料理やお菓子作りは
やっぱり楽しいし、ダンナ好評だと嬉しいかなぁ
うちのダンナは 好きな音楽を聴いてる時かな。
実家に帰省した時に ギターとかひいてる時も楽しそうです。
返信する
さとさん (tonton)
2008-01-26 08:39:31
一番の楽しみって改めて言われてみるとナンだっけ?って感じですよね。
お料理も楽しいですよね。でも家族の反応がないとつまらないものです。うちの場合、あんまりないからなぁ・・・。無理やり言わせてますけど!
うちの夫はホント、何が楽しみなんだろ?
返信する
こにゃんさん (tonton)
2008-01-26 08:42:28
その人の言葉に触れること・・・かぁ。いいですね。
だんなさんはそのライブに一緒に行かないの?
うちは、私の好きなコンサートに夫を連れてっても寝てしまって気分悪いので、もう連れて行かない。やっぱりこういうときは趣味の合う友達の方がいいみたいね。
やっぱ、生の音楽っていいですよね・・・
返信する
そららさん (tonton)
2008-01-26 08:59:33
やっぱそららさんもお料理が楽しみなんだね。
だよね、じゃなきゃ、お弁当毎日作ってブログなんてやってられないもんね。

姪っこちゃんはすごいですね・・・お勉強が楽しみ・・・うちの娘じゃありえません。
あ~もうすぐ3年生なのに・・・大丈夫なんだろうか・・・
返信する

コメントを投稿