tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

三色弁当と煮豚味噌焼き

2008-01-28 07:12:37 | お弁当
おはようございます!

たぶん晴れ・・・です

今日のお弁当

・三色ご飯 牛そぼろ たまご スナップエンドウ
・ソーセージ
・きんぴら
・きゅうり
・いちご

今日は大忙し・・・。
朝、バタバタお弁当を作っていてあと10分で娘登校の時間に。
夫が「ズボンのつけて・・・」
はいっ!?
・・・そういえば・・・昨晩そんなこと言ってたっけ。

忘れてました!!

その上私がアイロンがけとボタン付け頼まれているにもかかわらず、忘れてるのに痺れを切らして、アイロンがけは自分でやっていた夫。

オホホ・・・忘れっぽい妻を持つと苦労しますわね。

と言うわけで、三色ご飯を作ったところでボタン付けにかかり、もう一個のお弁当箱は、朝ごはんのおかずを詰めてなんとかセーフ

オホホ・・・忘れっぽい母を持つとお気の毒様です


昨晩作った煮豚味噌焼き



煮豚を味噌に漬け込んで焼いて食べます。
クックパドのレシピから。
香ばしくて夫にも子ども達にも好評でした。でも、もう少しジューシーだといいのかな?



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキのお弁当 | トップ | 鮭チャーハンのお弁当 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (さと)
2008-01-28 07:55:20
煮豚味噌焼き、美味しそう。香ばしい感じが伝わってきます。こんなお弁当だったら嬉しいなあ。
こちら、お天気はです。昼過ぎからとなりそうで、お洗濯もお布団も干せません。朝から乾くと良いのですが空気も冷たいので乾かないのです
困ったわ、最近ずっと乾燥機にお任せなので・・仕方ないですね。
返信する
おはずかしながら (yumyum)
2008-01-28 12:10:40
我が家ではボタン付けは夫の仕事です。
私の方が上手なのですが、とにかくお裁縫が嫌いなのでいつも夫にやってもらいますアイロンが出来るなら、ボタン付けも旦那様できますよ~
ところで今日のお弁当が450件目の投稿のようですよ。毎日違ったメニューのお弁当を450作られたとは、すごいことですよね。
返信する
キレイ☆ (yuttinonno)
2008-01-28 20:44:21
三色弁当きれい
目にも鮮やかって感じですね
私も作りたくなっちゃいました
でも、ゆっちには緑を何にしよう・・・
枝豆かな・・・
返信する
さとさん (tonton)
2008-01-29 07:27:12
本当に寒くて嫌になりますね。
部屋に干しておく所があれば、エアコンでからからに乾いちゃいますけどね~。
なかなか場所がないんですよね。

豚味噌焼き、香ばしさは抜群でした。
返信する
yumyumさん (tonton)
2008-01-29 07:29:55
ほんとだ~!
気がつきませんでした。お弁当450個も作ったんですね。うれしいな。
時間があったら今度ゆっくり今までのお弁当見てみよう。

yumyumさんとこのご主人はいいですね。うちのだんなはもちろん自分でできますが、やりたがりません。家事は女がやるものと基本的に思ってる人なんです


返信する
yuttinonnoさん (tonton)
2008-01-29 07:31:50
三色弁当って見た目がパッと華やかだよね。
枝豆でも緑は充分だと思いますよ。きれいに見えるポイントは肉もたまごもそぼろをできるだけ細かく作ることです。
がんばってね!
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-04-07 14:20:36
SoLaLaさんのところから遊びにきました。
味噌味の豚さんがとってもおいしそうで、
作らせていただいたところ
すごーくおいしかったです。
おいしいレシピをありがとうございました。

ところで、写真を私のブログにアップしたいのですが、
レシピは、こちらから、とこちらのリンクも
はらせていただいてもよろしいでしょうか。
もし見ず知らずの人に...、おいやでしたら
遠慮なく、断ってくださいね。
もしよかったら、お願いします。
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2008-04-08 06:58:46
ありがとうございます!
リンク、もちろんOKですよ!
こちらこそよろしくお願いします。

味噌豚おいしいですよね。あれ以来私も作っていないのでまた作りたくなりました。
恐竜ママさんのところにも遊びに行きたいのですが・・・。今、体調崩していますので良くなったらまた、遊びに行かせてくださいね。
返信する
こんにちは (恐竜ママ)
2008-04-08 10:04:56
レスありがとうございます。

具合は、大丈夫ですか?
訪問など、まったく気になさらないでくださいね。
お大事に。
早く元気になりますように。
返信する

コメントを投稿