tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

息子の体育祭のお弁当

2010-05-18 06:56:28 | お弁当
おはようございます!

今日もばっちりいいお天気!

今日のお弁当

・おにぎり
  ごま塩 若菜
・ウィンナフライ
・ピーマン昆布
・たまご焼き
・ミニトマト
・ササミオーロラソース

今日は息子の中学体育祭。
息子は「絶対来ないでね」…ええ、行きませんともっ!


ちょっと今、英語にはまっています…。
それに吹部の保護者会のほうもなんだか色々あってばたばたした昨晩。

何かにはまっていると、とっても楽しい!!
英語は、これからの海外の個人旅行に絶対必須。
でもなかなか、どうやって勉強したらよいのかわからなかったの。
もちろん英会話スクールに通えれば良いのだけど…。

そんなお金も時間もありません。
そこで!考えたのがネットを使った英語学習法。

今のところ楽しく学習しています。
どういう風に勉強しているかは、もう少ししてから公開しますね!

あ~!早く行きたいなぁ…イタリアかイギリス





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番のお弁当と銚子 | トップ | キムチチャーハンのお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~♪ (sara)
2010-05-18 07:25:44
中学男子・・・「来ないでね」
行きませんとも!だよね
本当は見たいんだけど、会ったりなんかしたら嫌な顔されるし
絶対拒否されるものね
あ~~・・お母さん見に来てね!絶対来てね
そんな事言ってくれてた頃が懐かしいねぇ

tontonさんはとっても前向きな方ですね♪
人と交わったり学ぶ事にとってもポジティブ!
とっても素敵です
返信する
来ないで!? (うっかり母ちゃん)
2010-05-18 10:19:53
そっか、思春期なのねぇ~
ウチはまだまだ「何時に来てくれる?」のパターンだわ。
部活にも「母ちゃん来てくれん?」だし。

自分磨きに頑張っておられるtontonさんには、いつも感心させられます。
私も凹んだりグチったりしてばかりいないで、自分のための時間を上手に作らなきゃねっ!
返信する
見習いたい!!! (KOKORO)
2010-05-18 22:18:15
昨晩の夕食メニューにウインナフライを作ったよ♪
やっぱ美味しいねぇ
ハムカツもプラスしてさ。

いつまでも向上心を持つって大事よね。
ワタスはいつまでもそう思うだけで、特に何もせず…即、実行してるtontonさんを見習わなきゃ!
英語はあまり得意ではないけど、
時々長女Eに英文でメールを送ってみたり
返信する
Unknown (caianina)
2010-05-18 23:31:15
もう体育祭の時期ですか?秋かと思っていましたが、今頃なんですね。すっかり忘れています。
見にこないでねって私も言っていました。でも、忙しいの分かっているから、気を使って言っているのかもですよ。
今はインターネットがあり便利ですよね。なぜか沢山の教材もインターネットで無料であったり。スカイプで授業ができたり、、、、。
返信する
saraさん (tonton)
2010-05-19 12:54:14
本当に懐かしいわね~・・・遠い目・・・。
まぁいいのよ、いつもでもべたべたされたら気持ち悪いよね。

う~ん・・・。ポジティブって言うかハマりやすい性格です。
そして何かに夢中になっていないと、駄目みたい・・・。だから忙しいんです。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-05-19 12:57:13
ええ?そうなんですか?
それはかわいいですね~。もう少し楽しんでください。
うちの息子は服も、友達と買いに行くからお金頂戴って。
楽になってきたわ~!

自分磨き・・・というか、ただハマっているだけで。ハマリやすい性格なんですよ、私。
返信する
KOKOROさん (tonton)
2010-05-19 13:00:49
即、実行ではありますが・・・続くといいんだけどね。
でも、英語は絶対必要不可欠だから頑張りますよ!
長女さんと英語メールのやり取り・・・楽しそう!
私も娘とやりたいな。

B級グルメ、美味しいよねっ!
返信する
caianinaさん (tonton)
2010-05-19 13:03:33
昔は秋だったんですよ。体育祭。
今は2学期制になったのもあるし、秋は文化祭もあって忙しいみたいです。受験も影響しているのかな?

もうネットのない世界は考えられないですね。
一人でずっとPCに浸りたい・・・
返信する
Unknown (mimi)
2010-05-22 13:32:17
体育祭のおべんとうですね^^おにぎりだ~絶対こないでね^^なんだねどことも^^
何かにはまってると、行きたいとこ。やりたいことがあれば忙しくっても毎日わくわくしてるんだろうね^^私もわくわくするようなことしてみたいな^^私は畑で行こうと決めたもののまだ不安や、悩みあって、、楽しく行こうっておもってますがこれでいいのか?なんて考えることあります^^愚痴っちゃった^^
返信する
mimiさん (tonton)
2010-05-22 22:24:50
そう!はまるって、楽しいんですよ!
毎日わくわくです。
もう既にイタリアもイギリスも、ホテルまでチェックしたりしてTripしています。

そっか。
私だって、今の仕事続けていていいのか…もう10年以上になるけど迷いは消えないよ。
でも仕事も遊びも毎日を楽しむこと。そうしないと体も心も病んでしまうよね。
わくわくすることすぐにできなくても、何かに興味持つだけでも楽しいよ!
返信する

コメントを投稿