tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

キムチチャーハンのお弁当

2010-05-19 07:02:39 | お弁当
おはようございます!

今日は凄く風が強いんですよ~…。

今日のお弁当

・キムチチャーハン
・チーズサンドウィンナ
・枝豆
・ミニトマト
・ツナ+きゅうりマヨ和え
・唐揚げ 冷食

今日も娘は試験なので、息子だけのお弁当です。

息子は昨日体育祭。
そして、夕方電話があって「打ち上げに行っていい?」
「まぁいいけど、8時にはお店を出なさいね。」

ということで打ち上げに行った彼。

8時半ごろ電話があって「これから帰る。おそくなってごめん…」
で、帰宅してどこで打ち上げしたのか聞いてみたら
「○○んちのマンションの地下でやった」
…?駐車場??…か??

結局お店には入らず、マックを買ってきて食べたのだそうです。
周りの人に迷惑かけなかっただろうねぇ…。

でも、お店じゃないところがかわいいなと思いました。

さて。
母は、英語にはまる日々…。
帰宅しても試験勉強中の娘に、

「あれ?これってどういう意味だっけ?」
「え~これってこんな風に使うの知ってた??」とか
おしゃべりしてても
「うっそぉ~って英語でなんて言うのかな?」と、とどまることを知らない母。

…たいていは生返事の娘です…。
すまんね、勉強の邪魔して

生返事と言えば…。今朝、うちの夫。
この頃腹筋を復活させた私。
「ねぇ、ちょっとお腹へこんできたと思わない?」の問いに、
「はぁ~そうだね…」
思いっきり生返事でした

すみません、昨日のコメントにまだお返事できていません。
後ほど…





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の体育祭のお弁当 | トップ | ミートボールのお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと来ました (mypace)
2010-05-19 07:47:29
うふっ!!
分かる分かる~~~、tontonさんもはまってますね。
私なんて、すっかりブログの更新が疎かに・・・。
恐ろしい事に2日間PC触りませんでした。
何年ぶりだろう・・・
今日はお休みなので、ちょっと更新がてら、遊びにきました。
生返事・・・特に男性陣!!
うちもです・・・というか、うちなんて男だけだからひどいもんですよ~
それ、言ったじゃん、ということがよくあります。
もう今に始まったことじゃないので、気にせずめげずに、がんがん一人で言ってます。
返信する
mypaceさん (tonton)
2010-05-20 06:50:47
わかるでしょう??
もっとやりたいのだけど…なんせ英語力が…ついていかなの。
でも、のんびりやっていきますね!

生返事、どうやら私もらしく、夫と娘に「言ったじゃん!」と起こられることが続き。
変だなぁ…私ほんとに聞いた記憶ない…アルツ??
返信する

コメントを投稿