tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

秋刀魚の蒲焼丼弁当とフィレンツェ(20):フィレンツェで会う方達

2009-09-15 06:50:54 | フィレンツェ旅行準備編とお弁当
おはようございます!

これから雨が降るそうな・・・。

今日のお弁当

・秋刀魚の蒲焼丼
・お花ウィンナ
・たまご焼き
・ピーマン昆布
・かまぼこタスきゅうりマヨ和え

ふ~・・・やれやれ・・・。

今、娘が出て行きました。
今日は理科の小テストがあるから早く学校行って勉強する。
だから6時半に家を出るって言うことだったのに、この時間って・・・。

今晩は私の講習だから、朝・昼・晩のご飯を今、作ったことになります。
なんかすでに、一仕事終わった感じがします・・・。


フィレンツェで会うお友達

今日は、私がフィレンツェで会う約束をしている方たち3人のご紹介

陽子さん

フィレンツェの陽気な笑顔

DEEP IN ITALY

陽子さんはフィレンツェで個人旅行ガイドのお仕事をされていらっしゃいます。
ブログがご縁でお友達に。
とってもアクティブにお仕事をされている様子の陽子さん。
アペリティーボをご一緒する予定。
今からとってもワクワクです!


momoさん

日々の小さな幸せ

Photoflore

momoさんはカメラマン。
フィレンツェに行く前にデジイチの講習会へ行って腕を上げてから
撮りまくろう!と思ってたのに、そんな時間なく・・・。
あきらめていたのですが、陽子さんのHPがご縁でmomoさんの存在を知り。
デジイチの講習をお願いしたんです。

フィレンツェ到着翌日の午後、一緒にフィレンツェの街を歩きながら
教えていただきます。
考えるだけでもわくわく~


onji&kotoriさん

あわじしまっこフィレンツェへ行く

ご夫婦でフィレンツェ遊学中のお二人。
お二人ともブログがご縁で。
しかも、カメラマンmomoさんのモデルをされたお二人なのです。

10月に日本に帰国の予定のお二人ですが、その前にフィレンツェで会えるの
とっても楽しみ~
アペリティーボをご一緒する予定なんです。
超わっくわく

というように、皆さんそれぞれつながりのある方達なんです。

なんだか・・・。
フィレンツェに行って日本人のブログのお友達に会うなんて・・・。
ちょっと前まで考えられなかったですよね。

ブログってすごいなぁ・・・って改めて思いました。

陽子さん、momoさん、onji&kotoriさん
一緒に楽しみましょうね!よろしくお願いしまぁす!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチのお弁当 | トップ | アサリの炊き込みご飯とカジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまる)
2009-09-15 12:50:30
朝の・・しかも早い時間に3食分作られるとは
さすがtontonさんアクティブです

お弁当もいつもながら美味しそう
秋刀魚、季節ですもんね
蒲焼はご飯が進みそうです~

フィレンツェでオフ会ですか
本当ちょっと前じゃ考えられなかったですよね
現地では観光だけでなく、そんな楽しみもあるとは
益々素敵な旅になりそうですね~
返信する
ぶらぼ~! (うっかり母ちゃん)
2009-09-15 22:52:01
実は出勤5分前まで2度寝しちまった私…
tontonさんの爪の垢を煎じて飲まなくっちゃです。

サンマ、艶々してて美味しそ~
蒲焼き・塩焼き・竜田揚げ
あぁ~、サンマ食べたーーーーーいっ
返信する
蒲焼グー (チーママ)
2009-09-16 06:21:52
サンマの季節ですね~
お弁当はサケしか入れたことないような・・・蒲焼なら生臭くなくいいみたい
ステキなお仲間が3人も待っている
楽しみいっぱいになってますね
もうチョイなんだ~
返信する
ちびまるさん (tonton)
2009-09-16 06:53:12
そうですよね~!
フィレンツェでオフ会なんてねぇ。ちょっと自分でも信じられないです。
でも楽しさ百倍!?です。

秋刀魚の季節になりましたね~。
蒲焼、一度は食べないとね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-09-16 06:56:12
秋刀魚、やっぱり秋は秋刀魚ですよね~。
でも今年は何回も買っているのに、なぜか私の口には入ってないの。
夫や子供らばっかりで。

また今晩秋刀魚にしちゃおっかな。
安いしね。
返信する
チーママさん (tonton)
2009-09-16 06:59:07
そうなんです。
とっても楽しみです。ブログで遠い国の方とお友達になれるなんて、時代が変わりましたよね~。

さんまは蒲焼にすると、味が濃いので、子供たちにも好評です。

返信する
いよいよ (月草)
2009-09-17 05:58:21
tontonさん おはようございます

う~ん 準備万端整いましたね
さすが~です こころ強いお友達もできて
充実した旅になりそうですね

ほんとワクワク 羨ましいなあ

お手紙くださいね 待ってます
(この調子なら 郵便局も見つかりそうですね
あ・・宛名他 日本語でいいですよ^^;)
返信する
月草さん (tonton)
2009-09-17 07:09:41
了解です!
もちろん!郵便局もしっかりチェック済みです!

でも毎日ばたばたでじっくり準備ができてなくて、なんか抜けがありそうで心配ではあります・・・。

とにかく元気な体で旅立ちたいです!
返信する

コメントを投稿