tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

アサリの炊き込みご飯とカジキ味噌漬けのお弁当

2009-09-17 06:48:08 | お弁当
おはようございます

今日も良いお天気!

今日のお弁当

・アサリの炊き込みご飯
・カニカマくるくるたまご焼き
・カジキ味噌漬け
・レンコンはさみ揚げ
・小松菜+あげ煮
・ミニトマト
・ブルーベリー

今日はあっさり!私好みのお弁当です。ルンルン(古っ・・・

やっぱこの年になると、和食がおいしく感じてしまいます。
イタリアではおいしいイタリアンをたっぷり!いただいてこようと思っていますが。
でも、きっと食べたくなるんだろうな。和食。

こないだショックだったのは・・・。
モッツァレラチーズの塊(ピンポン玉位)を食べたら胃がもたれました・・・。
こんな私がイタリア行って良いのだろうか・・・。

というより、大丈夫なんだろうか・・・。

まいっか。

今晩は、講習。と言うわけで、三食作り・・・と言いたいところですが。
朝食は市販のパンを買ってきてそれで済ませました。
夕食は、茄子とひき肉の炒め物と小松菜煮、焼き魚でっす。


昨日の娘との会話。
届いた冬用ホットカーペットカバーが入った大きなダンボールを見て。

娘「文化祭にあのダンボール持って行っていい?」
母「いいけど何に使うの?」
娘「いろいろ」
母「でもこんな大きなダンボールどうやって持っていくの?」
娘「普通に」

・・・これ、会話って言うのでしょうか・・・?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚の蒲焼丼弁当とフィレ... | トップ | 目玉焼きのっけ焼きそば弁当... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかるっ!! (mypace)
2009-09-17 08:35:48
娘さんとの会話、すご~く想像できます。
今時の子の会話(会話と呼ぶならば^^;)ですよね。
うちの息子もそうです。
普通に・適当に・微妙に・いんじゃない?
みたいな、曖昧な表現好きですよね。
内容を聞いてるんだっつうのに

会話が続かないったら・・・

アサリの炊き込みご飯、食べたいです~
返信する
mypaceさん (tonton)
2009-09-17 23:18:37
でしょでしょ??
そうでしょ

まったくこの頃の子供ときたら、本当にいい加減な返事しかしないんだから・・・。
~かも もよく使うよね。

アサリの炊き込みご飯おいしかったよ。今度は中華風もいいかな?
返信する
難しい・・・ (うっかり母ちゃん)
2009-09-18 00:29:59
年々単語でしか喋らなくなってきてます
ウチの場合は、言葉足らずなのか、文章を頭でまとめられないのか…
しかもボソボソとハッキリしない喋り方で、イライラします。
口を開けて、ハキハキ喋らんかいっ!!

私も、土曜日の長男用のお弁当は“炊き込みご飯”にする予定です。
アサリも良いですね
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-09-18 06:53:44
うちの息子がそうです!
イライラしますよね~。文章になってないって言うか・・・。
大体主語がないのよ。
そう!で、声がねぇぼそぼそ・・・。低いから??

同じね~まったく同じだわ。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-09-18 07:27:31
あさりの炊き込みご飯
美味しそうです

素敵なお弁当嬉しいですね
返信する
ryuji_s1さん (tonton)
2009-09-19 06:46:47
アサリの炊き込みご飯おいしかったですよ!

きのこもおいしいけど、うちの子供たちはきのこ嫌いで・・・。それでアサリにしました。
返信する

コメントを投稿