tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

茄子のミートソースかけのお弁当

2010-10-27 07:07:03 | お弁当
おはようございます

なんだかスッキリしない日が続くこの頃ですねぇ・・・。

今日のお弁当

・キャベツ+ツナサラダ
・ミニトマト
・ボローニャソーセージ
・なすのミートソースかけ
・まぐろ角煮
・かぼちゃシークワーサー煮
・ごま塩ごはん

今日はたくさんおかずを作ったつもりだったけど、こうして見ると別に
いつもとさして変わらないですね。

でもお昼が楽しみ楽しみ。


めっきり寒くなって昨晩から布団を出しました。
お布団でちょうど良く、あったかポカポカぐっすり眠れましたよ。

今日と明日は息子の中学校の文化祭。明日は合唱コンクールなんです。
・・・なんで平日にやるのかなぁ・・・。行けませんよ・・・。
息子の熱で休んじゃったし・・・。

息子に「行けないなぁ・・・」と漏らしたら「来なくていいよ。別に見るもんないし」だって
いやいや・・・あんたを見に行きたいだけですからっ

去年も行けなかったし・・・。来年は行きたいなぁ。


てっぱんダンス、サークルの皆それぞれ家で練習に余念がない様子。

チェックポイントを指摘する人や、家族に「11月にロケがあるから!」って話した人等、
サークル内ではてっぱんブームで盛り上がっていますよ~

あのダンスは、お好み焼きの上のかつおぶしをイメージしているものなんだそうです。
なるほど~・・・ そういえば、そんな動きだもん。

そこで!サークルの忘年会は、お好み焼きやさんで決定

てっぱんでますます楽しくなって来たぞ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天丼のお弁当と死後の世界 | トップ | 鮭フライのタルタルソースか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー (うっかり母ちゃん)
2010-10-27 20:09:29
残念だね、見に行けないのは
ウチの辺りは、運動会も学校祭も日曜日なので、
それぞれ学校によってPTAが模擬店をしたりして、大掛かりにやってます。
が、今度の二男の学習発表会は、ボランティアのため、私も行けないの
小学校生活も終わりに近づいてるのになぁ、残念。
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-10-28 07:09:33
いい加減うちの中学校も週末に行事やって欲しいです。
娘が入学した時から要望出していますが、一向に変わる気配無く。
しょうがないなぁ・・・。

もうちょっとサービス精神出してよ、といいたくなります。

コメントを投稿