tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

4色そぼろ丼のお弁当と、いつまで持たせる

2020-01-29 06:48:53 | お弁当
おはようございます

今日は温かくなるってホントかな?

今日のお弁当

・4色そぼろ丼
  小松菜 たまご にんじん ツナ
・ポテサラ
・ミニトマト
・えびワンタン
・酢キャベツ
・ポンカン

今日はそぼろ丼。なんだか久しぶりです。

今日娘が帰ってくると言うことなので、娘のランチも兼ねて作りました。

やっぱり女の子には彩豊かな料理、作り甲斐があります

昨年11月に掛かった肺炎。(コロナじゃないよ)
その時に歯科の定期検診の予約が入っていたのですが、それどころではなかったので
のびのびになっていて。
昨日ようやく歯科に行って来たのです。
その前にどうも歯の調子が悪くって、熱いものを飲むと、数秒後じわじわと痛みが
出てくる。
これはむし歯に違いない。深いむし歯に間違いない。きっと麻酔をしていっぱい削って
もしかしたら抜歯とか…と、決死の覚悟で受診したのですが。

なんとむし歯はありませんって。

歯茎が下がって歯との間の隙間ができてそれで痛んだのだと。

ほ、ほんとかなぁ…。にわかには信じ難い

まぁ確かに今は痛みがないんだよね。
じゃ、いっか。と、歯科からの帰り道、るんるんでございました。

とはいえ歯も目も耳も…そして頭も。
どんどん能力が低下してきたのを実感する今日この頃。

いつまで持たせることができるか、ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル風鶏煮込みのお弁... | トップ | 鯖の味噌煮のお弁当と、考え中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿