tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

しょうが焼き丼と昆布入りたまご焼弁当

2007-09-27 07:06:09 | お弁当
おはようございます!

今日もいいお天気ですっ!

早速お弁当・・・。今日のお弁当

・しょうが焼き丼
・昆布入りたまご焼
・きゅうり+ミニトマト
・石川芋+味噌ゴマ
・ぶどう

ははは・・・石川芋の上にゴマがダーッっとのっかちゃいました


昨日はピアノレッスン

ハノンはなんとか上がりました。でもねぇ・・・。
つくづく思います。

ピアノが欲しいぃ~

うちには20年近く昔に買った電子ピアノしかないんです。
レッスンに行く度に思うけど・・・。
電子ピアノでは、強弱・表情がつけられないんです。響かないし・・・。

先生の所のグランドピアノを弾くたびに、ピアノの豊かな音色・響きにうっとり・・・。せめて今時の進化した電子ピアノが欲しい・・・。

でもねぇ・・・お金・場所が・・・。
今あるの電子ピアノは鍵盤が少ないんです。だから娘の部屋にギリギリ置けてるんだけど。
今度買ったら無理だろうなぁ~。そうなると置けるのは私達の寝室。なので、夫が嫌がるんです。

「今度家を建てたらピアノ買って防音室も作ってやるよ!」とお気楽夫。
あの、ローン背負って家建てたばかりなんですけど・・・。
それって、一生無理ってことでしょ・・・?

・・・もう少し時期を見て・・・。
絶対ピアノあきらめないから・・・



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見やきそば弁当とお月見の夜 | トップ | マグロのフライ弁当 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ゴマ (kan-ko)
2007-09-27 10:21:19
なんか今日のお弁当は和な雰囲気で、おいしそ~!!!さすがtontonさん♡
しょうが焼きもおいしそうです!!

ピアノいいですね、やっぱり電子ピアノとは響きが違ってくるんですね~
最近は楽器にふれることがないけど、こないだキロロのピアノ担当の方が出したCD聞いて、ピアノいいな~って思ってたとこなんですよ
時間が作れるようになったらかんもやってみたいなぁという気持ちになりました
・・・ダンナさん、ウマイですね~w
今日も (そらら)
2007-09-27 13:07:53
美味しそうなお弁当ですね
生姜焼きのタレが ちゃんと多めになって
ご飯にのっかってると うれしいですよね
石川芋?って里芋とは違うんですか?聞いたことないです
うちの実家では お月見の日に里芋のねぎ味噌焼きが
出てたので ちょっと懐かしいなぁ。

天津丼まねっこ&リンクさせていただきました
ふわふわ卵には なりませんでしたが
ダンナは喜んで食べてくれてました
ありがとうございました
こんにちは♪ (ぽよぽよん)
2007-09-27 13:33:58
しょうが焼き丼美味しそう!
ピッカピカ~ですねぇ♪
なにかコツがありますか?
私はこんなに美味しそうには作れません(;д;)
昨日はtontonさんのまねっこして
1日遅れのお月見に、白玉入りフルーツポンチを
作りました(*^^*)
だけど…よくよく考えたら、あいにゃって
白玉が好きじゃなかったの~(笑)
おいしそう♪ (こにゃん)
2007-09-27 16:56:37
しょうが焼きがごはんにドーンとのってておいしそうです!
タレたっぷりな感じがいいわ~

昨日のお弁当も、お月見バージョンな焼きそばがかわいい
月を眺めながら、テラスでお食事っていうのも素敵
ますますおいしく感じそうですね
うちは十五夜当日は、お団子を作りそこねて(生理痛でできなかった…)心残りだったので、昨日かぼちゃで色付けした黄色い白玉を作って、晩ごはんの豚汁に忍ばせておきました
夫にウケましたよ
生姜焼き (*umi*)
2007-09-27 18:39:24
生姜焼き、ご飯の上にドーンと乗っててて、
食欲がそそられますね
私も大好きです。

ピアノは、高価だし、大きいし。。。
買うとなると勇気が要りますね。
うちのは、私の実家から持ってきたので、
もう30年以上も昔の物です。
古くても ぜんぜん大丈夫なので、
ずっと弾き続けるなら、そんなに高くはないですよね。
tontonさんの熱意に、だんな様も
いつか折れてくれるかも知れませんね
kan-koちゃん (tonton)
2007-09-27 19:18:55
だんな、うまい~?
全く調子のいいこと言っちゃってさ

でも、ピアノはいいよ。楽しいよ。私なりにピアノで表現してみたいなぁと思うけど、技術的にまだまだなので・・・

しょうが焼き、照りがいいとおいしそうに見えるよね。
そららさん (tonton)
2007-09-27 19:23:04
今日もリンクありがとう!後で見に行くね。

石川芋って、里芋の小さいのだよ。あの、きぬかつぎって言ったりもするよね。これ、娘と夫の好物なの。娘の好みなかなか渋いでしょう?

里芋のネギ味噌焼?わ~夫が喜びそうなおりょうりだな。今度教えてね!
ぽよぽよんさん (tonton)
2007-09-27 19:26:18
あら~あいにゃちゃん、白玉苦手だった?残念

しょうが焼きのコツ・・・お肉焼いた後、フライパンに漬け汁を入れて強火で煮立ててフライパンの周りのほうがぶくぶく泡立ってくるから、そこにお肉を絡ませることかな?そのため漬け汁は多めに作るようにしています。
こにゃんさん (tonton)
2007-09-27 19:32:57
わ~すごいね。かぼちゃで色づけ?さすがこにゃんさんですぅ~
後で見にいっちゃおうっと。

お月見ヤキソバかわいかった?うさちゃんに本当は目も入れたかったんだけど・・・。時間なし

しょうが焼きはタレたっぷりがやっぱりおいしいよね。
umiさん (tonton)
2007-09-27 19:39:34
がっつりしょうが焼きもたまにはいいよね。

ピアノ、ご実家から持ってきたの?いいな。うちの実家にもあったんだけど・・・実家を建て替える時に処分したんじゃなかったかな?

そのうち、きっとうちにもピアノが来る日が来ますよ・・・。きっと!

コメントを投稿