tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

特にメインのないお弁当と、ソーイングで眼鏡ケース

2023-12-14 22:36:40 | お弁当とソーイング

こんばんは。

風のない暖かな一日でした。

 

2023.12.11(月)のお弁当

・ゆず大根

・大根+人参+薄揚げ+ツナ煮

・きゅうり浅漬け

・玄米ごはん

  ジャコ すりごま

・具だくさん味噌汁

・りんご

特にメインらしいものがありませんね・・・。

 

ソーイング、母のリクエストでこんなものを作りました。

眼鏡ケース

お出掛けの時にかさばらないものをということだったので小さめに。

でもやっぱり眼鏡が壊れないように中のキルト芯を少し厚めにしたので

膨らんでしまったけど。

まぁいっか。

ファスナーもないし、ただ切ってミシンで縫うだけ。

簡単であっという間にできて嬉しい

ミシンってすごいな、楽しいな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり大根のお弁当と、富士山... | トップ | 黒米入り玄米ご飯のお弁当と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿