tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ぶり大根のお弁当と、富士山と夕焼けと体調の波

2023-12-13 06:44:29 | お弁当

おはようございます

昨日は久しぶりの雨でした。今日はすっきり晴れましたね。

 

2023.12.8(金)のお弁当

・ぶり大根 

・ゆず大根

・ターサイ雑魚炒め

・ちょい足しカレーライス

  玄米 もち麦

・具沢山味噌汁

・りんご

ぶり大根、久しぶりに作ったけど珍しく夫からお褒めの言葉。

やっぱりぶり大根は美味しい。安上がりだしね

 

先日見た傘雲富士山

そして、見かけたポール

なんとお守り付き。なんだかほっこり

そして先週土曜日、不思議な夕焼けを見ました。

 

雲が赤く染まっているのですが、それがなんとも優美な感じで。

色合いがオレンジ・ピンク・青・など色々で綺麗で、しかも薄合わせのような柔らかい綿のような。

いつも思いますが、自然の美しさに適うものはありませんね。

 

最近体の不調の波が来ています。

昨晩はかかりつけの漢方内科へ。

ホットフラッシュ、入眠しづらい、眠りが浅い、体がだるい、肩首がカッチカチなのが主訴。

病院で血圧を測ったら170台を記録してしまって、びっくり

一時的なものだったようで、今朝は130台だけどど・・・どうなんだろう。

漢方の他に、先生から降圧剤を薦められたけど

とりあえず一か月血圧手帳を付けて持って来てくださいって。

20年来の更年期障害、まだまだ解放してくれないみたい。

やれやれ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライスのお弁当と、徳... | トップ | 特にメインのないお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿