tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

かますの干物のお弁当と、紫陽花の丘

2021-06-15 07:31:37 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます

今日は朝から素敵なお天気。

今日のお弁当

・かますの干物
・ハムソテー
・ツナ+なす甜麺醤ソテー
・きゅうり浅漬け
・ミニトマト
・さつま揚げ焼き
・たこ+大根煮
・鮭ふりかけごはん
・肉豆腐
・味噌汁
  なす 豆腐 みょうが

今日は、汁物が2品。暑くなりそうだから、たっぷり水分取らないとね。

干物は、カマスを買ってきて開いて干物にしました。
ちょうど食べごろ。塩加減も良さそうです

さて、先週日曜日は、夫と実家へウォーキング。

まずは峰からスタートして瀬上市民の森

 

ここは横浜とは思えないのどかな所です。

 

そして、今度は、いたち川アメニティ

 



このいたち川沿いも、たくさんの紫陽花があるエリアがあります。

さて、さらに住宅地を奥へ奥へと歩いて行くと

紫陽花の丘



ここで母と待ち合わせ。仲良しのFさんと車で行くとのこと。
私達の方が早く着いたので、先に丘の紫陽花たちを堪能します。

 

 

 



素晴らしい多種多様の紫陽花たち。
特に白い紫陽花がちょうど見ごろで白が際立っていました。

驚いたことに、もう盛りを過ぎた紫陽花たちもあって。今年は例年より早いみたい。

母たちと合流したら、何と雨が降ってきて。私と夫は、先に実家近くのスーパーへ向かうことに。



公園で見つけた紫陽花。今年は白い紫陽花がことのほか美しく感じました。

その後、スーパーで買い物を終えてFさんの車に乗せて頂いて、実家で早めの夕食を食べました。

土と日、紫陽花を堪能した2日間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉のお弁当と、一条恵観山荘 | トップ | 豚肉香味焼きのお弁当と、朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿