tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

すき焼き煮のお弁当と、月と花とカレー

2021-06-25 07:40:49 | お弁当
おはようございます

今日もくもり空。でも雨は大丈夫そう。

今日のお弁当

・すき焼き煮
・味噌汁
  わかめ 揚げ みょうが
・トマト きゅうり
・ごはん
・たまご
・キウイ

うふふ。
生卵をお弁当に入れるという、前代未聞なことをやってみよう。
割れずに持っていけるかな?

だって、やっぱりすき焼きには、生卵つけて食べたいっ


さて、先日在宅ワークの日に、近所に新しくできたカレー屋さんへ行ってみることに。



感じの良いお店です。お客さんは私ともう一人だけ。
美味しい
見た目もきれいで、美味しいカレーでした。これはリピありですね。
カレー星人も大満足。
でもなんだろ。何かがもうちょっと足りないような…。
今度は違うカレーを食べてみたいと思います。
季節限定帆立カレーが気になっているんですよねぇ。


そして、一昨日の夜のお月様



厚い雲の隙間に見えたお月様は、なんだかいつもに増して美しいような気がするのはなぜでしょう。


そして、今朝の朝ウォーキングのお花たち

 

 

色とりどりのお花たち。
空は曇っているけど、鮮やかなお花たちが一層際立つような気がします。

そして、



小さな小さなミカンの実。こんな時期からもう実をつけるのですね。知りませんでした。
あ~もうすぐ夏ですね。
あそこも行きたい。ここも行きたい。計画ばかり立てています。

ワクチンの接種券はまだ来ないけど、きっともうすぐ。きっと行ける。よね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ大根のお弁当と、夕焼け | トップ | 鶏とナス煮のお弁当と、立石海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿