75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

明日から休み

2010-04-28 22:30:01 | フィリピン生活
明日から日本がGWと言うことで、私も5月4日まで休みを取って日本に戻ります。

海外事務所勤務していて良い点の一つが、日本の休日に休んでもあまり問題がないと言うこと。特に日本本社からの受注が多い場合には殆ど問題にならない。

これに気付くのに1年はかかった。
まあ、インド生活2年の成果があったと言うものです。

しかも、こちらが休日の時には当然休めるし。さらに、インドに比べてフィリピンは休み多いし。
今日なんか5月1日メーデーが土曜日にあたるので、3日月曜日を振替休日にすると大統領令がでたし。って、5月1日が土曜日なのは年の初めから判っていたことなのに、今頃振替休日にするって何?って感じ。
まあ、呆れるよねぇ。この国の首脳部には。

首NO部だね、きっと。


最新の画像もっと見る