香港マラソンの通過タイムは次の通り。
10km地点0:58:46(平均5分53秒/km)
20km地点1:56:06(平均5分48秒/km,10kmからの区間平均5分44秒/km)
30km地点2:49:19(平均5分39秒/km,20kmからの区間平均5分19秒/km)
ゴール地点3:57:02(平均5分37秒/km,30kmからの区間平均5分33秒/km)
最初10kmは約80mの登り、次の10kmは適度なUp-Downはあるもののフラットに近い、次の10kmは約60mの下り、ラストは海底トンネルのアップダウンありだが、それ以外はまあまあフラット。
と言うコース形態から考えると、まあまあ一致しているかな。
今回、車しか通ることのできない高速道路の橋やトンネルを走ることができたのが、とてもよかったと思う。しかし、トンネルの中って風がないので暑かったよ。
しかし、Up-Downのあるコースって疲れる。都市って意外とUp-Downがある。トンネルもUpかDownの一方向が多いみたいに感じた。たぶん排水のことを考えて、そんな作りになっているんじゃないかなぁーと。
それから、海外マラソンに一人で参加する時の荷物は考えないといけないなぁ。今回はパスポート、クレジットカード、携帯電話をランニングパンツのポケットに入れて走ったけど、あまり落ち着かなかった。ウエストポーチにした方が良いかもね。
10km地点0:58:46(平均5分53秒/km)
20km地点1:56:06(平均5分48秒/km,10kmからの区間平均5分44秒/km)
30km地点2:49:19(平均5分39秒/km,20kmからの区間平均5分19秒/km)
ゴール地点3:57:02(平均5分37秒/km,30kmからの区間平均5分33秒/km)
最初10kmは約80mの登り、次の10kmは適度なUp-Downはあるもののフラットに近い、次の10kmは約60mの下り、ラストは海底トンネルのアップダウンありだが、それ以外はまあまあフラット。
と言うコース形態から考えると、まあまあ一致しているかな。
今回、車しか通ることのできない高速道路の橋やトンネルを走ることができたのが、とてもよかったと思う。しかし、トンネルの中って風がないので暑かったよ。
しかし、Up-Downのあるコースって疲れる。都市って意外とUp-Downがある。トンネルもUpかDownの一方向が多いみたいに感じた。たぶん排水のことを考えて、そんな作りになっているんじゃないかなぁーと。
それから、海外マラソンに一人で参加する時の荷物は考えないといけないなぁ。今回はパスポート、クレジットカード、携帯電話をランニングパンツのポケットに入れて走ったけど、あまり落ち着かなかった。ウエストポーチにした方が良いかもね。