75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

肝臓養生(禁酒)中

2017-04-09 18:51:35 | フィリピン生活
今日を入れてあと4日禁酒。肝臓の慢性疾患は1日では悪くはならないので、13日(木)は飲み過ぎない程度に飲んで良い。以前、飲み過ぎて血糖値が低過ぎたことがあったからねぇ。ビール2Lくらいまでにしておこうと思う。

で、食べ歩きなのだが、7日(金)はRichmonde HotelにあるRichmonde CafeのFriday Dinner Buffetに行ってみた…けど、もうやっていないとのこと。だが、HotelのHPには未だに表示があるんだが…。で、Megamallへ行って、仕方なくSambokojin(P888)へ。あまり美味しくはないけど、刺身でマグロ赤身、サーモン、〆サバがある。しかし、BBQをしないと、刺身か揚げ物系くらいしか食べるものがなく、結局飽きてしまった。P888は高いねぇ、私にとって。これなら同じ系列のDadにしておけば良かったかも。

昨日は外を5km走って、トレッドミルで時速10.5kmで10km走った。
今日はトレッドミルで時速10.5kmで10km走った。
今日の昼はCrystal JadeのAfternoon Dimsum Buffet(P888)。坦々麺もあったので、食べてみたが、スープは非常に良いのだが、麺が…太い。しかも、表面がツルツルとした感じ。極細麺ならすごく良いと思うのだが。あと、小龍包、海老餃子(Hakaw)、シュウマイが美味しかった。まあ、P888ならば納得だが、以前はMorning Buffet P688もあって、これは本当に重宝したのだが、復活しないかなぁ。


最新の画像もっと見る