75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

2011ヨーロッパの旅-その7

2011-08-14 23:46:20 | フィリピン生活
6月29日(水)
6:32の2番バスに乗りミラベル宮殿へ。24時間チケットをフル活用。と言うことで、早朝の清清しい庭園を散策し気持ちよかった。歩いてホテルまで戻り、スーパーSPARへ朝食の買出し。パンを3個ほど買って5ユーロほど。
駅までは歩いて、11:00のミュンヘン行きに乗る。当然バイエルンチケット(29ユーロ)。途中乗ってきたおばさんが珍しい花を持っていたらしく、母親は日本語で話しかけていた。おばさんはドイツ語だったし、どう見ても会話は成立しているようには思えないのだが・・・私もドイツ語が殆ど解らない(大学の第二外国語はドイツ語だったんだけど、評価はCだったし)ので、話が成り立っているのかどうかも解らない。しかし、花好きは以心伝心していたようで、2人とも満足気だった。
13:10ミュンヘン着。ホテルは駅から歩いて3分くらいのところだったので、直ぐにチェックイン。バイエルンチケットが有効なうちに・・・と言うことでニュンヘンブルク城へ。


最新の画像もっと見る