75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

2011ヨーロッパの旅-その6

2011-08-12 20:36:23 | フィリピン生活
6月28日(火)
6:42の2番のバスに乗り駅へ。ザルツブルク24時間乗り放題チケット(4.2ユーロ/人)を利用。朝食は駅前のパン屋で調達。パンを3つ買って5ユーロ強だった。7:10ザルツブルク発、8:09に乗り換えて9:25Hallstate着。船(2.20ユーロ/人)で湖を渡り、村の中心地へ。確かに風光明媚な良い所。お金持ちだったら2~3泊ノンビリと過ごしてみたいような所。しかし、それだけと言えばそれだけ。1時間も歩いて回れば母親も疲れるし、だいたいの村の感じも判ったので、10:50の船に乗って駅まで。11:08Hallstate発で、13:00に列車を乗り換え、13:50Salzburg着。6番のバスで旧市街へ。14:30頃昼食。グラーシュ、ハムの盛り合わせ、ビール2杯で20ユーロ程度だったと思う。その後ホーエンザルツブルク城へ登る(10.50ユーロ/人)。やはり高いところから街は一望すべき。城の見学ツアーの後で、街を眺めながらビール。これは良い。
18:00に4番のバスでホテルに戻り、近くのスー
パーSPARで買い物。水や食料(母親の夕食)、Tシャツと下着を購入。1週間の旅で洗濯を殆どしないので、新しいものを購入して済ます。まあ、荷物が増えないように、持ってきている下着やくつ下は捨てても良いレベル(穴が開きそう、または開いている)の物を持って来て、使用後捨てている。
20:00にAlter Fuchsでシュニッツェル(薄いトンカツ)10.50ユーロとビールZwikl3.70ユーロ/杯×2杯で夕食を摂った。シュニッツェルは美味しかったのだが、トンカツソースか中濃ソースが欲しいところ。
ホテルへの帰り道で地ビール屋のDie Weisse Light Droughtを1杯。濃くて美味い。