糀谷駅は思い出の街。
父親がここの病院へ長い間入院していた。
当時は町工場だらけだった。
ガチャン、ガチャンと街角から音がしていた。
今はどうだろうか?
駅の側には大きなマンションも建っているし、そもそも高架駅に変わっているわけだし。
次から次に来る電車をリアルタイムトラッキングで連写する。
もう、どの駒もピントが合ってるので、写真を選ぶのが面倒になるほど。
1列車を連写して30枚撮ったとしても、全部ピントが合ってるのだから。
Eマウント直のタムロンA047を買って良かったとしか言えない。
α7cを買って半年たって、ようやく便利に使えるようになったわけだ。
ところで京急蒲田と糀谷の間は、複線ではなく、構内の単線が2本と考えた方が良い。
両方の線が、双方向に電車が走るのだから。
1500Vだけど、鳥ってまったく平気なんだよなあ。
5500形はLEDがまったく写真には写らないのだ。
困ったもんだなあ。
人間の目はおバカだから残像で見えちゃう。
おっと、5300形がやってきた。
この日は1編成しか動いてなかったので嬉しい。
LEDもちゃんと写るしね。
後輩の5500形は本当に写らないよ。
どこまで低シャッター速度にすれば写るんだろうね。
ズームリングをグイグイ回しても、リアルタイムトラッキングは最初にロックした個所を逃さない。
AI技術で、ロックした場所を覚えて追い続ける。
色、模様(輝度)、被写体距離(奥行き)からなる空間情報をリアルタイムに高速処理。AF時の顔/瞳優先を「入」にしておけば、リアルタイムに顔/瞳情報を検出し続け、被写体の状況に応じてフォーカス枠を変化させます。
って書いてあるw。
顔以外の物体でも追い続ける。
もし顔だと目に合わせる。
電車だとヘッドライトに合わせにいくと困る。最初にロックした場所を追いかける。
賢いもんだ。
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60