SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

マッハ&ケンジ Live in 二子玉川 Gemini Theater  2018.12.9

2018-12-13 | バンド・音楽

日曜日は二子玉川Gemini Theaterに友人のライブを見に行く。

4バンドのうち、2組が知り合いだ。

さくら&竜巻堂で知り合ったり、対バンしている2組だ。

さくらさんと私が応援に。

Gemini Theaterは演奏する方も、お客も居心地がすこぶる良いライブホールなのだ。

まずは、マッハ&ケンジ。

以前はバンド形式でやっていた日本のロックをやるバンドで、

マキOZもやっていた。

私もマッハ&ケンジのドラムをやって、立川のライブハウスに出てことがある。

くじら丸は何回かギターで参加もしている。

今回は二人でのデュオ。

すごくカッコよかったし、合っていた。

長くやっているので、息がピッタリで、お互いの癖もよくわかっているのがわかる。

完成された音楽だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マッハさんの家は、昔、お袋が住んで居た家のすぐ近所。

よく知ってる街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだかケーシー・ランキン(SHOGUN)みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

園芸高校のイチョウ並木

2018-12-12 | ネイチャー

日曜日の都立園芸高校のイチョウ並木。

今年のイチョウの紅葉はなんだか美しくはないが、

ここは定点観測だし。

綺麗な年と、そうでない年も記録しておくと役に立つ。

とにかく真夏が酷暑だとイチョウは綺麗じゃない。

(校門の外から撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ

 

コメント

木造の御茶ノ水駅跨線橋。

2018-12-11 | 建物

JR御茶ノ水駅は大改修中。

もう古さ満載の駅だから変えるべきとは思うのだが、

跨線橋がイマドキ木造のままだから、改修前に撮っておいた。

都会の大きな駅が実は木造が残っているなんて奇跡だよね。

ホームもボロイし、トイレも狭くて入りたくないし。

改修に関しては大賛成。

写真は先週撮った。

工事は進んだかどうかわからないけれど、完成は2020年3月31日。

要するにオリンピックまでに完成するようだ。


一部が木造だ。










今時エスカレーターが無い御茶ノ水駅。

乗降客が20万人の大きな駅なのにだ。




















こちら側は多くが木造。










神田側の上で工事が進んでいる。

駅舎もかなり見えてきたな。










順天堂大学も入試での調整が発表されてしまったな。

要するに医学部はみんな調整してたんだ。

知らなかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり電車も絡めて撮っておかないとね。

しかし見事に古い跨線橋だな。

壊すのも仕方なし。

 

 

 

 

 

 SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント

九品仏浄真寺(12月8日、9日)

2018-12-10 | ネイチャー

近所の九品仏浄真寺の紅葉。

今年は激しく暑かったのもあり、紅葉は綺麗じゃないな。

それに週末は土日とも曇って、今度は激寒だった。

おまけに土曜日は閉門間近の夕方であった。

まあ、とにかくご近所の風景。

定点撮影みたいなもんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)












人気ブログランキングへ

コメント

京急「産業道路駅」の地下化。

2018-12-09 | 建物

京急大師線の産業道路駅の周辺が地下化される。

完成は2019年3月3日のひな祭りの日。

大師線と産業道路の交差が解消される。

あの道路は通行量が非常に多く、踏切がネックになっていた。

それに踏切の近くにはアクアラインに向かう大きな交差点があって、渋滞の場合は不用意に前に詰めることが

危険だった。

線路内に車が残ってしまうのだ。

私も何十回も通った踏切だ。

現在、産業道路から先は単線になって踏切を渡るのだが、地下化された際は

複線になるそうだ。

 

 

 

川崎駅で乗り換えて大師線に向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大師線には構内踏切がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産業道路駅。

ここから終点の小島新田に向けては単線運用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産業道路駅も構内踏切があって、まあ危険なんである。

これも地下化で解消される。

工場勤務の人が多く利用する駅で、構内踏切をギリギリで渡る人も多いと想像される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産業道路との平面交差。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほとんど夜に近いので、電車が来たら流し撮りしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうかなり地下駅は完成しているようだ。

3月3日の変更後も乗りに来よう。

産業道路駅の地下化後のスペースで羽田空港行きのバス発着もできるようだ。

 

 

 

 SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)












人気ブログランキングへ

コメント