近場だから逆に撮らなかったりする東急。
田園都市線の新車2020系導入で、2012年までに8500系が全廃、
田園都市線の2000系は改造中で大井町線に転属になり、大井町線に残る8500系が全廃か
1編成残り。
大井町線の8500系は伊豆急に移籍?
のような感じになりそうだ。
ということで大井町線と田園都市線の8500系を中心に撮りに行く。
しかし勝手なもので、鉄道写真だとホームの端の炎天下でもまったく気にならない(笑)。
それにその撮影している姿をバンドの娘に見られてた。
どうせ撮るならば、新しい試みで撮る。
ちょっと古いけれど、SONYのNEX-6はAPSCなので、マウントアダプターを介して、
フルサイズ用の70-300mmズームを繋げれば、450mmになる。
なので、α7-Ⅱを使わないで、NEX-6を持っていく。
ファインダー内の景色は小さいものの、NEX-6はα7Ⅱよりもシャッターの減衰というかシャッター動作がずっと速く、
なんだか小気味よい良さがある。
APSCだからかな。
ということで、炎天下のホームからNEX-6で撮った東急電車の写真を並べる。
さりげないただの道が面白く撮れる450mmの世界かな。
家の前からの商店街がこんなに圧縮される450mmってすごいな。
(つづく)
SONY NEX-6、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
田園都市線の新車2020系導入で、2012年までに8500系が全廃、
田園都市線の2000系は改造中で大井町線に転属になり、大井町線に残る8500系が全廃か
1編成残り。
大井町線の8500系は伊豆急に移籍?
のような感じになりそうだ。
ということで大井町線と田園都市線の8500系を中心に撮りに行く。
しかし勝手なもので、鉄道写真だとホームの端の炎天下でもまったく気にならない(笑)。
それにその撮影している姿をバンドの娘に見られてた。
どうせ撮るならば、新しい試みで撮る。
ちょっと古いけれど、SONYのNEX-6はAPSCなので、マウントアダプターを介して、
フルサイズ用の70-300mmズームを繋げれば、450mmになる。
なので、α7-Ⅱを使わないで、NEX-6を持っていく。
ファインダー内の景色は小さいものの、NEX-6はα7Ⅱよりもシャッターの減衰というかシャッター動作がずっと速く、
なんだか小気味よい良さがある。
APSCだからかな。
ということで、炎天下のホームからNEX-6で撮った東急電車の写真を並べる。
さりげないただの道が面白く撮れる450mmの世界かな。
家の前からの商店街がこんなに圧縮される450mmってすごいな。
(つづく)
SONY NEX-6、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)