SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

タムロン70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)について その2 メトロ7000、8000系など

2021-06-17 | 鉄道・バス

撮りたい部分をロックして、トラッキングで追いかけることができるα7cの機能は

リアルタイムトラッキングというやつかな。

α7ⅢにはロックオンAFという機能があったようだが、私はα7Ⅱだったからわからない。

とにかく鉄道写真にはもってこいだ。

電車の写真は10枚ぐらいの連写の中から1枚を選んでるが、全部の写真のピントが合っている。

やっとα7cの便利さが判った。半年かかった。

メトロ7000系がメトロ7000系を追い抜かす。

もう1年も見れるだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

この電車の欠点は運転室の後ろからの眺望が絶望的なこと。

営団地下鉄の6000、7000、8000系はみな眺望が激悪。

前方の撮影はほとんどできない仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームから撮った多摩川の岸辺。

シャープだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くてもシャープだから許せちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花は最近、多摩川で増殖中。

 

 

 

 

 

 

 

二子玉川から見た武蔵小杉。

線が違うじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鷺沼で見た新鋭18000系。

8月から営業運転。

手前はその頃は廃車かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

この8000系初期車ももう長くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと来た爆音の8500系。

風前の灯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300㎜の圧縮効果。

実際はばらけてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)

 

 




人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムロン70-300mmF/4.5-6.3 D... | トップ |  タムロン70-300mmF/4.5-6.3 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事