ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

安心を買いに・・!

2022年10月26日 | 日記

 今日は・三ヶ月に一度の・目の検診日である。

 事の起こりは、運転免許証の更新で視力の低下が感じられ、眼鏡店へ・・・

 其処で、思いもしなかった処方が伝えられた。

 「眼鏡では改善は出来ません。眼科医の診断を・・・!」との事であった。

 そして、眼科医を訪れた。

 眼底検査の結果、視力の低下より「全盲に成る兆候がある。経過観察をしましょう!」との眼科医からの提案があった。

 経過観察を始めて、三度目となる・今日の診断結果は「病巣の進展はありません。 三ヶ月後に・・!」

 そして「視力も低下もない」と云う、診断結果であった。

 1,000円と数百円を支払って・安心を買いました。

 14時過ぎとなって、寒さを感じられる事から、早めにウォーキングに出掛けた。

 「てぃーだ」は居た。

 何処かに出掛けていたのでしょう・・?

 何のこっちゃ!?

 今日のウォーキングの結果は、歩数:20,600歩 距離:9Km 速度:5.54Km/時 時間」1時間30分


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。