Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

キキの葬儀

2012年07月05日 | 日記

 平成24年7月5日
 昨日、ペット霊園で愛猫キキの火葬を行いました。 僅か数㎏の身体でしたから、30分程で骨となり小さな骨壷にスッポリ収まりました。数日前まで甘えてまとわりついていた命のあまりにアッケない幕切れに、心の整理が追いつかず夜中僅かな物音に、「キキが水でも飲んでいるのか。」と、そんな錯覚すら覚えました。僅かな慰めは、命が途絶える瞬間まで我々夫婦で見届けてあげられた事でしょうか。愛猫の静かなあの世への旅立ちは、いずれは赴く我々のお手本となってくれたような気がします。



 黒猫のキキ(享年15歳)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫キキの死 | トップ | 痴漢犯罪について、一考察 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。