え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

アンダー・ザ・スキン 種の捕食

2015年04月14日 | SF
2013年 イギリス/アメリカ/スイス 108分 SF
監督/ジョナサン・グレイザー
出演/スカーレット・ヨハンソン、ポール・ブラニガン

(60点) 美人女優が魅力のない素っ裸で挑む難解なSFらしい

スコットランドでバンを運転するポッチャリヨハンソン。
野郎をナンパしては家に連れ込み、男は家に吸収されそのまま・・・。
そんなことを繰り返しいるヨハンソンはヨハンソンの皮を被ったなんか分からないものだった。
そうこうしているうちに、なんか分からなくなってきたヨハンソンは自滅しちゃたのかな、化けの皮が剥がれると真黒なモノが出てきて炎に包まれたりなんかして、雪が雪がーーーっ・・・。
そしてその一部始終をバイクで追っかけながら見ているオッサン、あんた誰や!


解説で宇宙からやって来たミステリアスな生命体が男共を捕食する、と書いてあるので、どうやらSFらしいのだが、本編を見る限り宇宙からやって来たという説明は一切ないので正直よく分かんない。
ただ、時々SFってこんな作品が出たりする。
娯楽作品じゃないので面白くないが、つまらないわけでもない。
ヨハンソンが全裸を披露するが、こんなにも有り難くないフルヌードはある意味特質もの。
監督はキューブリックの再来とか、実相寺昭雄的とか言われてる。
そんな映画・・・。


(2015年4月レンタルDVD新作5枚1000円にて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿