え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

メリダとおそろしの森

2016年03月20日 | アニメ
2012年 アメリカ(ディズニー) 94分 おとぎ話
監督/マーク・アンドリュース、ブレンダ・チャップマン
声の出演/ケリー・マクドナルド、ビリー・コノリー、エマ・トンプソン
日本語吹替版/大島優子、山路和弘、塩田朋子

(73点) なんのクセもないおとぎ話として見ればそれなりに楽しめる。

おてんば姫さんが母親に反抗して魔法使いに頼んだらクマになっちゃた。
そりゃ困る。
熊捕り名人の父親は女王と知らず殺そうとするし、3人の弟もクマちゃんになっちゃうし、メリンダ困っちゃう。
タペストリー縫って解決よ。
でも残り時間はあと僅か、そこに森のクマさんまで現れて・・・。


日本ではコケたようだが世界的には大ヒットしたと聞いて今頃観てみたのだが、そりゃ日本じゃコケるよ。
94分の長さは感じず、まるで15分の昔話を観てるかのようにあっという間に何の感動もなく過ぎていく。
いくらなんでもヒロインに感情移入できなさすぎる。
吹き替え版が大島優子でも許せません。
でもこれだけ中身のない話も清々しいちゃあ清々しい。


(2016年3月USV旧作54円セールにてレンタル鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿