え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

世界にひとつのプレイブック

2014年05月22日 | ラブストーリー
2012年 アメリカ 122分 コメディ/ドラマ/ロマンス
監督/デヴィッド・O・ラッセル
出演/ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ
   ジャッキー・ウィーヴァー、クリス・タッカー、ブレア・ビー

(100点) 失っても、壊れても、それでも生きていく

プッツンがもとで女房とプッツンしてしまったクーパー君。
精神病院で8か月過ごし退院後、賭け事で生計を立てるデニーロ親父のもとで女房にラブコールを送るが接近禁止令で会えない。
そんなとき出会ったのが旦那を事故で亡くして以来、寂しさでヤリマンになってしまったジェニファーちゃん。
お互いに感じるものがあったが女房と復縁できるものと思い込んでいるのでヤリはしなかった。
でも、いろいろあってダンスのパートナーとしてダンス大会に出ることに。
何故だか、それが一家の全財産をかけた賭け事につながっちゃって、いやはや何とも・・・馬鹿っばっか。
そんな心に傷を負った二人とその家族知人のハートフルストーリー・・・・。


日本公開当時、アカデミー賞の最有力として注目を集めたが、まさかこんな話だったとは・・・。
これで女優賞を獲得したジェニファー・ローレンスがナイスオッパイで魅力的で面白かった。
役者が上手い。
デニーロが良い。ブラッドリー・クーパーの切れ具合も良い。クリスタッカーも出てるのね。豪華豪華♪
最近B級娯楽ばかり観ているのでたまにはアート系も抑えようと思ってみたのだが印象としては「寂しい未亡人なぐさめの悶え(ピンク映画)」と「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 」を足したような感じだった。


(2014年5月USV準新作125円にてレンタル鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿