え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ダリオ・アルジェントのドラキュラ

2014年04月26日 | ホラー
2012年 イタリア/フランス/スペイン 110分 ホラー/R18
監督/ダリオ・アルジェント 原作/ブラム・ストーカー
出演/トーマス・クレッチマン、ルトガー・ハウアー、マルタ・ガスティーニ
   アーシア・アルジェント、ウナクス・ウガルデ、ミリアム・ジョヴァネッリ

(75点) ホラーファン必見の凡作

ジョナサンが伯爵の家で司書の仕事に就いた。
それっきり。
それは後からやって来たジョナサンの妻ミナをおびき出す罠だった。
伯爵の名はドラキュラ。
何百年の時を人の生血をすすりながら生きる吸血鬼。
ミナの依頼でやって来たヘルシング教授はドラキュラ城に独り挑む。


怪奇文学の超古典をホラー師匠アルジェント御大がデジタル技術を駆使して古臭く映画化。
アルジェント御大初の3D映画だが日本では2D上映。
映画館で観たらDVD上映かと思うほど横のノイズが気になる部分もあるが色合いが古臭く昔懐かしい怪奇映画のおもむきに溢れている。
脇役お姉ちゃんたち二人のオッパイもいっぱい出てくるのは少し嬉しいが役者全般的に魅力が無いと言うか安っぽい。
出来は決して悪くはないのだが凄みもない。
でもこういう映画をちゃんと映画館で観れることは嬉しい。
評判はそんなによろしくないが、そんな酷いわけでもない。ちゃんとしている。逆にちゃんとしすぎていて印象に残りにくい。
酷い言い方をすれば凡作だが、巨匠が作った立派な凡作。
そう言えばアルジェントの映画って「サスペリア2」「サスペリア」「インフェルノ」しか観ていないので他のも観てみようかと思った。


(2014年4月名古屋駅ピカデリーにて1200円で買った株主券にて鑑賞)
 当日料金なら1000円だったのに・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿