え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ドラゴン怒りの鉄拳

2014年04月24日 | アクション
1971年 香港 100分 アクション/格闘技
監督・脚本/ロー・ウェイ 製作/レイモンド・チョウ
出演/ブルース・リー、ノラ・ミヤオ、ロバート・ベイカー
   ジェームズ・ティエン、橋本力、ティエン・ファン

(90点) 名場面多数!ブルース・リー最強傑作!!

師匠を殺した極悪非道の日本人をやっつけろ!
強いけど短気で後先考えず日本人様にアチョーしたブルース・リー。
可愛い可愛いノラ・ミャオが心配するけれど辛抱たまらず日本人様の道場に一人乗り込みアチョーアチョー!
なんとか敵は討ったけど、ブルース・リーの行動は仲間たちを死なせ、大切な道場を危機にさらせてしまう。
そしてブルース・リーは、ブルース・リーは・・・
アチョーーーーーーーーーッ!!!!!


久しぶりに観てみたいと思っていたら、なんか知らんけどTOHOシネマで上映してた。
当日券のみで1200円だけど、会員なら500円というので入会金500円払って会員になって合計1000円で観ることに。
ブルーレイでの上映らしいが十分。
しかし考えてみたら子供の時に観たきりだったので、しかもそれはアメリカ公開バージョンを日本でさらに編集したものだったので今回の広東語オリジナル版を観るのは初めて。
ぼくらのヒーロー、ブルース・リーの敵が日本人と言うことで、手放しでブルース・リーの活躍にヤンヤと声援を送れないというか、送り辛かったのが残念。
でも、名場面・名シーン・珍場面が盛りだくさんで突っ込みどころも多いけど一言でいえば面白い!ブルース・リーの最高傑作と言ってしまってもイイ、凄い一本だと改めて感心。
しかしそれよりも、今見るとブルース・リーの若さにビックリ。
無鉄砲な若造が似合うブルース・リーだった。
あと、髪型や衣装が色っぽくないのが残念だけど、やっぱりノラ・ミャオは最高に可愛い🎵
このあとTOHOシネマでは「死亡遊戯」と「ドラゴンへの道」も上映が予定されているので絶対観に行こ🎵🎵


(2014年4月TOHOシネマベイシテイにて500円)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿