え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ぼっち・ざ・ろっく!

2023年02月24日 | ボードゲーム
2022年10月~12月 24分×12話 青春/音楽/コメディ
原作/はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督/斎藤圭一郎 シリーズ構成・脚本/吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督/けろりら
声の出演/青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美

★★★★ 陰キャならロックをやれ!

もうずっとずううっと「ぼっち」の後藤ひとり。テレビでバンドマンが「学生の頃は友達もなくずっと一人でした」と言っていたのにインスパイア。ギターを弾けば輝ける!!とギターの練習に明け暮れる。ネットでは「ギターヒーロー」として伝説になるが相変わらずクラスではひとりぼっち。高校デビューも果たせず学校に「誰かに声かけられるかも」とギター背負って行くも、誰からも見向きもされずただギター背負って帰ってくる日々。しかしある日急遽女子高生バンドのライブに助っ人で出ることに。いきなり人前は無理!と完熟マンゴーの段ボール箱被っての初ライブ。一人突っ込み満載の脳内トーク絶好調のぼっちちゃんの明日はどっちだ!

若干期待外れ、でもこれが令和の青春群像なのか?
昭和世代からのノリからすると、やや盛り上がりに欠ける気がした。ぼっちちゃんに仲間は出来たがクラスメイトや周囲の反応がまるっきり描かれていなかったのがちょっとモヤモヤした。あとアニメだからだろうが、ぼっちちゃん、可愛すぎる。いくらぼっちをこじらせて病んでいようとあんなに可愛い子をぼっちにできるだろうか?と思いながら見てしまった。
でもライブハウスはなんかリアルで良かった。
原作は四コマ漫画らしい。レンタルコミックにあったら読んでみたい。第2シーズンが出来たら続けて観たい。


(2023年2月DMMTVにて5日間くらいで鑑賞)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿