え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

フューリー

2015年02月22日 | ホラー
1978年 アメリカ(FOX) 119分 SF/ホラー
監督/ブライアン・デ・パルマ
出演/カーク・ダグラス、ジョン・カサヴェテス
   エイミー・アーヴィング、チャールズ・ダーニング

(80点) 超能力少女モノの雛形。スパイ組織に利用される超能力者がイヤン、ボーン!

かつての仲間に息子が奪われた。
息子は超能力者で、スパイにしようと言うのだ。
俺は殺されたことになっている。
今、覚醒しようとしている超能力少女の力を借りて息子を取り戻すのだ。
息子と少女は何故か超能力で繋がっている。
そしてスパイがドンドンパチパチやっているうちに超能力者はイヤーン、ボーン!!


ブラピの戦車映画「フューリー」を観たら同じタイトルのデパルマのB級ホラーを観なければと思った。
子供の頃「サスペリア2」と同時上映されていて観て、内容はよく解んなかったけど「フューリー」の方が面白かったと記憶していた。
超能力少女モノの雛形のような映画。
同監督の「キャリー」の進化系ではあるが評価的にはそれより低いがこれはこれで面白い。


(公開当時の年末 名鉄ホールにて「サスペリア2」と二本立てにて家族で鑑賞)
(2015年2月DVD70円レンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿