え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

悪魔のいけにえ2

2022年09月06日 | ホラー
1986年 アメリカ 95分 ホラー
監督/トビー・フーパー 脚本/L・M・キット・カーソン
出演/デニス・ホッパー、キャロライン・ウィリアムズ、ビル・ジョンソン

(69点) 本家監督による13年目の続編。立派なクソ映画

あの事件から13年、被害者の父デニスホッパーは未解決の事件を追っていた。
そんなとき頭のおかしいテキサスの若者二人がFM局の電リク中にもっと頭のおかしいチェーンソー殺人鬼兄弟にハイウェーイで殺された。
そしてテープの隠滅を図り殺人兄弟はFM局を襲う。女DJは電ノコ殺人鬼を結果色仕掛けで難を逃れるが、ノコノコ殺人鬼の居場所を突き止めるべくテーマパークの跡地みたいな所まで尾行した挙句まんまと捕まりワーキャー。
頭のおかしいデニスホッパーも来たり来なかったりしつつ、女DJワーキャー。
そしてワーーキャーーーーッ!!


行きつけのTSUTAYA閉店の最後に借りた一本。一作目は名作なので観れる機会は多いが二作目はアレなため案外観れないかもと借りた。
劇場公開時以来の再見だったと思う。評判の悪い本作だったが私は結構迫力あって面白かったと記憶していたが、どうもその記憶は結構間違っていたみたい。私の記憶ではデニスホッパーがハイウエイで電ノコ殺人鬼と走行する車やトラックで電ノコバトルする映画だったと思っていたのだが、そんなシーンなかった。
出来損ないでご都合主義のええ加減なクソ映画だったが、なかなかどおして立派なクソなので我慢して観れば、臭くてデカイ糞だったなーと言う感動は得られたり・・・。
「悪魔のいけにえ2」と言うより「ファンハウス 惨劇の館2」と言った趣も感じられた。


(2022年8月TSUTAYA名駅店閉店前に5本1100円レンタルにて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿