え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

KUBO クボ 二本の弦の秘密 (日本語吹き替え版)

2017年12月07日 | アニメ
2016年 アメリカ 103分 人形アニメ/ファンタジー
監督・製作/トラヴィス・ナイト
声の出演/アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロン
      マシュー・マコノヒー
      レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラ
吹替/矢島晶子、田中敦子、ピエール瀧、羽佐間道夫、川栄李奈

(80点) 今時コマ撮りアニメによる和風ファンタジー児童アニメの力作


今時、コマ撮り人形アニメで和ティストのアメリカ映画。
魔族と侍の間に生まれた少年クボがサルの置物とクワガタ人間と共に三種の神器を探し、宿敵と対決!!


なんか昔の東映動画と言うか、王道子供向け民話アニメの魅力に溢れた一遍。
なんか最近またアンチCGアニメなのかコマ撮りアニメが頑張っているみたい。
ゆっぱりCGにはない物として存在感を感じて、なんかイイ♪
ただ、ちょっと技術力が凄すぎてまるでCGのような滑らかさで、もう少しコマ撮りのぎこちなさ、粗、が感じられても、それはそれで味わいになるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
あと、愉快な仲間の正体が明らかになったとたん、個人的になんかがっかり。
そ、それじゃあ世界観と言うかスケールが狭い、小さいと感じた。
主人公の成長もあんまし感じなかったし。
ちょっと惜しい!!


(2017年12月1日ミッドランド2にて映画の日1100円にて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿