え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

2014年09月24日 | ファンタジー
2013年 アメリカ(FOX) 106分 ファンタジー/冒険
監督/トール・フロイデンタール 製作総指揮/クリス・コロンバス
出演/ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ
    ブランドン・T・ジャクソン、ダグラス・スミス

(90点) 軽く楽しい冒険ファンタジーの快作♪

海の神ポセイドンと人間の混血児、伝説のハーフ・ゴッド「パーシー・ジャクソン」。
邪悪な敵から身を守るためハーフゴッドキャンプ村でスキルを高めているのだが、ちょっとスランプ。
そこへ敵が攻めてきて魔法のバリアが壊れかける。
それを修復するには伝説の「金の羊毛」が必要。
パーシー・ジャクソンは愉快な仲間たちと共に羊毛があると言うバミューダ・トライアングルの鬼ヶ島へ冒険に出るのだ。
異母兄弟の一つ目君も愉快に登場。


面白いなー♪
前作も面白かったけど今回も少年マンガっぽく軽くてちょい熱くて楽しい。
個人的見解だが、これこそ映画だと思う。
こーゆー簡単に観れて楽しいのが好きだなー。
シリーズとして続きそうだけどこのノリで続いてくれるといいなー。
案外DVDやテレビ放送でも問題なく楽しめる少年娯楽活劇だと思う。
オススメ♪


(2014年9月レンタル準新作半額デー124円にて鑑賞)
前作「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の記事はコチラ

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿