え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

信長のシェフ2

2015年11月21日 | 時代劇
2014年 全8話(約400分) TVドラマ/時代劇/アイドル
監督/田村直己、猪原達三、兼崎涼介
原作/西村ミツル(作)梶川卓郎(画)
   『信長のシェフ』(芳文社『週刊漫画TIMES』連載)
出演/玉森裕太(Kis-My-Ft2)、及川光博、志田未来、ゴリ
    芦名星、佐々木 希、高嶋政伸、斉藤由貴、稲垣吾郎

(70点) 人気アイドル時代劇第二弾

フレンチの若き料理人が平成の現代からタイムスリップして戦国時代へ。
信長の料理番として仕えることになり、その料理の腕で戦国の世を渡っていくSF時代劇ドラマ第二弾。
信長の最大のライバルとされていた武田信玄とのエピソードを中心に途中から始まり続きは次回シーズン3へと続く。


一作目が面白かったので続編も期待したが、意味ありげに出てきた佐々木希が1回限りのゲストで何の意味もなく始まり、本編では高嶋政伸が武田信玄を熱演していたがそれほど盛り上がりきる前に歴史通りいなくなってしまい、このシーズン2もなんかお茶を濁しただけの感じで終わってしまった。
深夜ドラマからゴールデンタイムに移動したが、なんか一話一話短く感じた。
次回へ続くとあったが、果たしてシーズン3は作られるのだろうか?


(2015年4月ごろレンタルDVDにて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿