え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

女囚701号さそり

2015年11月06日 | エロス
1972年 日本(東映) 87分 エロス/バイオレンス/女囚モノ
監督/伊藤俊也 原作/篠原とおる
出演/梶芽衣子、渡辺やよい、扇ひろ子、横山リエ
   夏八木勲、渡辺文雄、室田日出男、三原葉子

(80点) 馬鹿な、馬鹿な女の恨み~~節。

心底愛した男に裏切られ、その男を殺し損ねて牢屋暮らしのナミ。
脱獄を企てては捕まり、独房に入れられ責め立てられ強制労働、囚人たちからは一目置かれつつもリンチされたりの日々。
なんやかんやあってどさくさに紛れて脱獄成功。
恨みを晴らすため次々と男を殺していき、あの男を追い詰めるのだ。


伝説の女優の伝説の映画。
昭和のヒロイン梶芽衣子特集と題して岐阜のロイヤル劇場で上映されていたので観に行く。
ちょっとフィルムが赤茶けていたけど面白かった。
みんなちゃんとオッパイ丸出しで感無量。
清純顔の渡辺やよいが可愛かった。
 

(2015年11月岐阜ロイヤル劇場にて鑑賞500円、交通費1100円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿