え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

アバター2D

2010年02月23日 | SF
2009年 アメリカ 162分 SF超大作
脚本、監督/ジェーズ・キャメロン
出演/サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、
   シガニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング

(100点) 3D映画大作の2D版

3Dメガネで若干画面が暗くなるような気がして2D版が気になったが、印象的にはあまり変わらない。
3Dで観たらさぞかし凄いんだろうなーと思って観てしまうが、3Dで観ているので、実はそんなに3Dだからと言う凄さはなく、映像が凄かったと言うことを改めて認識した。

「タイタニック」の興行収入を抜いたらしい。入場料も割り増しだし、招待券・割引不可の上評判も良いので当然の結果か。そのぶん批判的な意見も多いようだが表面的に楽しければいいじゃんと私は思う。ただの娯楽映画だもん。

今回は70席ほどの小じんまりとした劇場で観たが5~6人しかいなくてガラガラだった。サービスデーで1,000円で3Dの半額以下なのに入場者は30分の1以下。
一度しか観ないのなら断然3Dをお勧めするが、2Dも悪くない。とりあえず劇場で観る映画ではある。
二回観ると新鮮味には欠ける。でも、もう一回I-MAXで吹き替え版の字幕なしで観たいとも思う。

アバター2D

追記:劇場公開から2年経ちテレビ放映されたが、チラリと観ただけだが、アレほど凄かった「アバター」がただのゲーム画面にしか見えなかった・・・。


(2010年2月名古屋ピカデリー4にて千円で鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿