え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

シュガー・ラッシュ オンライン (吹き替え版)

2019年01月17日 | アニメ
2018年 アメリカ(ウォルト・ディズニー) 113分 CGアニメ
監督/リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン
声の出演:
   ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン
声の出演(日本語吹替版):
   山寺宏一、諸星すみれ、菜々緒
   中川翔子、大島優子、松たか子、神田沙也加

(100点)女性の自立と男の決断を描いたテレビゲーム版トイストーリー。

前作で仲良しとなったゲーセンのゲームキャラ、ラルフとヴァネロペ。
ところがヴァネロペのゲーム機が壊れてしまう。修理は可能だが廃版ゲームのため部品が高価で撤収されることに。
ラルフはインターネットの世界で部品を手に入れることを提案し二人はゲーセンを離れネットの世界で大冒険。
しかし、ネットゲームの刺激的な世界に触れたヴァネロペはゲーム機修理よりもネットゲームの世界に自分の居場所を見つけてしまう。
それを知ったラルフはヴァネロペを連れ戻そうと馬鹿をしてしまう・・・。


超オモシロイ!!
雑誌の紹介文で前作の良かった部分がなくなって残念みたいなことが書かれてあったので観る気が削がれてしまったていたが、大ヒットしているし、評判も良いようなので観に行くが、スゲー面白いじゃん。前作のことは大まかなことしか覚えていないが、面白かったとは記憶しているが主人公ラルフは好みじゃなかったのでそんなにハマりはしなかったが、今作は好き。
ネットの世界のわりに出てくるキャラとか極端に偏ってたり思ったほどネットとしての面白味が全面に出てるとは後から考えると思わなくもないが、広げすぎると収拾がつかなくなるので、これはこれで良いと思う。


(2019年1月16日中川コロナ1100円600人には入る一番大きな劇場で客二人)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿