え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

サクラダリセット 後編

2017年05月23日 | SF
2017年 日本 126分 SF/青春
監督/深川栄洋
出演/野村周平、黒島結菜、平祐奈、健太郎
    玉城ティナ、恒松祐里、岡本玲、及川光博

(80点) 興行的に記録的な大コケしているようだが、嫌いじゃない。


その街でのみ特殊能力が使えるサクラダで、特殊能力を持った高校生が密かに超能力合戦。
今度の敵は及川光博。
野村周平を守るため、平祐奈がんばる。
そして黒島結菜は良いとこでセーブするのだ。


前編を観て嫌いじゃなかったので後編を楽しみにしていた。
前編での予告では後編は随分派手なアクション巨編のように見えたが、実際は前編と同じくたんたんと地味に主に会話劇で進行する青春SFだった。
注目の若手女優がいっぱいで、美少女図鑑として愛でる映画なのかも。
これまでの出演作よりも幼く見える黒島結菜もたまらないが、わざとらしいアニメ声的なしゃべり方がなんか震える平祐奈がイイ!
とか言いつつトリッキーな役柄を怪演する恒松祐里にハマってたりする。
前編は特別宣伝もしてなかったようだし、案の定コケていたようなので、後編は急いで観なければと思った。
公開一週目で一日2回のみ、二週目では一回のみの上映。
しかも土曜の夕方で客二人・・・。
一般的に無名で前後編上映は無茶だったのだろう。
理論武装してなんとかごまかしているが、おそらく辻褄は合ってなくて破たんしていると思う。
でも嫌いじゃない。
大絶賛して人にお勧め出来るかと言えば、難しいが、嫌いじゃない嫌いじゃない。むしろ好き。
後編はストーリー的に平祐奈が愛しいぞ。


(2017年5月20日中川コロナにて有料鑑賞)