育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【頭皮を綺麗にするから】

ここ1か月・2ヶ月のご相談者には、頭皮を綺麗にして、頭皮に異常が出て、毛の育たない頭皮にしている人が何人かいらっしゃいました。

こう言った場合、毛が育たなくなっているのだからと、効果のありそうな育毛剤に飛びつく人がとても多いのです。
効果があると言うのだから、毛が育つようになると思いますよね。
ところが差にあらず。反対に毛が無くなっていくのです。

その理由は簡単です。効果が高ければ高いほど、頭皮への負担も強いので、異常が出ている頭皮の異常を悪化させてしまうからです。

【何故頭皮を綺麗にするのか?】

その異常は、赤くなっている、フケが出ている、痒みを感じる、臭いが出ているの4つが代表的な症状ですね。

赤くなるのは皮膚を痛めているから、それを治そうと血が集まっている状態だが、集まった血が流れにくくなっている状態でもあるのです。そんなところに効果のある育毛剤を使えば、さらに血が集まろうとするのに血が流れない状態を促進するので、さらに赤みが悪化します。

皮脂が多くて毛穴が開いていないから毛が育たない、と思わされているから頭皮を綺麗にしようしているのです。だから頭皮が痛むのです。そんなことをする理由は、マイクロスコープで拡大した頭皮を綺麗にした後の画像を見たことのあるからでしょう。

だれでも洗髪後12時間とか15時間とか時間が経過すれば、頭皮から皮脂の分泌もあり、角質の剥がれもあり、空気中の汚れも付着するものなので、頭皮自体は綺麗なものではありません。また、洗う前なら誰でも毛穴は閉じているものです。

にも関わらず、どうして皮脂が多くて頭皮が汚れていて毛穴が閉じていると毛が育たないと言えるのでしょう?とっても不思議です。洗えば、誰でも頭皮が綺麗になり毛穴は開きます。

赤くなるとその部分は痒くなります。皮膚を痛めているのですから、フケも出てきます。清潔にすることが基本にあるので、皮膚常在菌の繁殖が激しくなって、その分泌物で匂うようになります。

こんな頭皮で効果のあるものを使うのは、毛を無くす為に使うようなものですね。

【20年以上の前から】

実は、頭皮の皮脂を取り除き清潔にして、育毛剤の効果で何とかしようとするのは、私が育毛を仕事にしようとした20年前では主流の考え方でした。

その当時のご相談者の8割くらいがリアップを使用していて、上記のような頭皮に異常をきたしていたのです。清潔にしたから頭皮に異常が出ていたのか?清潔にしていた上にリアップを使ったから異常が出ていたのか?は分かりません。

が、ほぼ同じことをしているのです。
20年前と考え方が変わっていないことに驚くばかりですね。

1990年代から2000年代前半にかけては、育毛サロンが同じことを訴えていました。現在は理美容室が中心になって訴えています。

20年前と違うことをしているなんて進歩がないと言うか、歴史は繰り返すと言うのか、何とも言えない気分です。

以下は私たち国民が知るべき真実です。私たちの所得を減らす政策には反対しましょう。

【消費税が国民の生活を破壊している】

消費税増税と投資の抑制で可処分所得が20年前に比べて20%以上減りました(所得税収が減り、消費税収が増えています)。

私たちの生活を守り、税収を増やし未来の子孫に豊かな日本を残す為に消費税の廃止が必要です。100%円建て国債では財政破綻しない上に、現在日銀が国債を大量に買い取り、4割以上持っています。その金額400兆円以上。日銀は政府の子会社になるから、日銀の持っている国債や利息は返済不要。ってことは、実質的に政府の負債は500兆円程度に減り、対GDP比では先進国並みに正常化している。

国際通貨基金(IMF)も、「日本の財政は負債と資産のバランスが取れていて、先進国の中では健全な財政の上位に位置する。」と分析しています。一番良いのはカナダで次に日本。なんとドイツもよりも良いのです。

ってことは消費税を上げて国民を貧困化させるのではなく、消費税を廃止し、政府の投資を増やして、外国人労働者の受け入れを廃止し、水道民営化を中止し、投資を拡大して国民の所得を増やして、税収を増やす政策が必要なわけです。

若い世代の所得が増えることで、結婚する人が増えて出生数が向上します。少子化の問題も解決するのですね(田舎にいけば、恐ろしいほど子供がいません)。

投資にお金を使わない組織は破綻するのが古来からの鉄則。

消費税と公共投資の削減で、今や日本は世界で唯一の衰退国家に落ちぶれている現実を知りましょう。

「10%消費税」が日本経済を破壊する──今こそ真の「税と社会保障の一体改革」を
https://amzn.to/2G8suGh


別冊クライテリオン 消費増税を凍結せよ
https://amzn.to/2G6fSPR


【本拠地の移転について】

現在、育毛相談WEBの本拠地は埼玉県のさいたま市北区土呂町です。20年近くここで育毛相談を承りケアの提供をしてきました。

この度、私の私的な事情により、本拠地を関西に移転することになりました。2019年度の7月から11月の間に、兵庫県西宮市の甲子園口近辺に移転する予定です。関東甲信越東北在住の方でご相談をご検討中の方は、お早めにお越し下さいませ。


また、弊社では現在提携店を募集しています。特に関東近辺で弊社に通われているお客様を引き継いで頂ける店舗を募集中です。つい最近千葉県の鍼灸師の方・広島県のエステサロン経営者の方と契約を済ませて、弊社のメソッドを取りれる為の知識とケアの提供方法等々をお伝えしているところです。

提携店への知識・ケア法の提供方法等々にも時間を取れなくなってくるので、ご検討中の方はお早めに資料を請求の上でお問合せ下さいませ。

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。

スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 育毛相談WEBの... 頭皮が「ズル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。