育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



おかしな回復の仕方。ミノキシジルを使っていた部位がダメなんて。

先日私のところでケアを始めて5か月目に入る方がいらっしゃいました。前回からも傾向は出ていたのですが、病院で処方されたミノキシジルを使っていた部位だけが、回復してこないのです。本当に、見事にその部位が3センチ幅で前頭部から後頭部にかけて落ち込んでいるのが分かります。

通常、気になる部位を中心に使いますよね。

リアップやロゲイン・カークランドにスペクトラルDNC等々のミノキシジル系の育毛剤は、たいてい薄い部位に発毛さえようとして使いますよね。うまく行けば良いのでしょうが、効果が継続しなくなってきたら相当危ないと言えますね。だって、使っていた部位だけが戻らないのですから。

実は、この方だけではないのです。上記の製品だけでなく病院で処方されるミノキシジルの育毛剤を使っていた人は、使っていた部位が戻らないのです。ご相談をお受けした時には、ミノキシジル系の育毛剤を使っていたのはお聞きしています。が、細かくどこに使ってのかまではお聞きしていません。

ケアを続けていくと、ダメージの深さが分かる

段々とミノキシジル系の育毛剤を使っていた部位だけが、回復してこないのです。それだけ作用や刺激・負担が大きくてダメージを深く与えてしまうってことなんでしょうね。

この方には、特別に今まで使ったことのなかったものを使うようにしました。まだまだ使い始めて1ヶ月にも満たないので、どのような反応が出てくるのか不明ですが、使った時の感触では良いような感じです。とりあえず、今までミノキシジル系の育毛剤の後遺症には難儀してきたので、今回使ったものを他の方にも使ってみるようにしてみます。それって何?内緒です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« びまん性脱毛... 頭皮を痛める... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。