育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ほんと、最近と言いますか、ずっとなんですが、本当の育毛の効果の出方をご存知でしょうか?
“あなた”の希望を言っているのではないのですよ。

風邪が治る時には治り方があるし、傷が治るときにも治り方があるものです。
では、薄毛の治り方はどんなものか知っているのでしょうか?

生える・抜けるではない

どうも、魔法を使うような治り方があると思っていらっしゃる人が大多数では?と思います。
例えば、
・生えるから増える
・抜けるから減る
なんて考えていらっしゃるなら、相当危ないです。

理由は簡単!
人の毛は、生えれば抜けるし、抜ければ生えるものだから。

生えてきても、増える場合があるし、減る場合があり、
抜けても、増える場合もあるし、減る場合があると言うことです。

単に、「生える」「抜ける」だけで考えていると、本当に毛を無くしますよ。
先日も、それだけしか「見ていない」「考えていない」男性のご相談者と、そればあかりが気になっている女性のご相談者がいらっしゃいました。

毛は“あなた”の細胞の一部

毛は、“あなた”の細胞の一部です。
だから、細胞が死んで生まれ変わるように、死んで抜けもするし、生まれ変わって生えもするのです。

だから、抜けたり・生えたりしながら薄くなっていくし、抜けたり・生えたりしながら増えてくるのです。

薄くなるプロセスの逆を辿る

じゃ、どう言った効果があると増えるのか?
それを知るには、薄くなっていくプロセスを見ないと分からないということですね。
“あなた”の薄毛の進行パターンをよ~く振り返ってみて下さい。

一番肝心なのは、薄くなったと気付いた時から、10年程度さかのぼって振り返らないと分からないですよ。
え~!覚えていない!

だとすると、今生えている毛の中で、フサフサの部位の毛とと薄い部位の毛とを比べてみて下さい。そして、毛の生えていないように見える部位も目を凝らして見て下さい。3つの部位の毛がどう違うのでしょう?
この違いが、薄毛の進行プロセスで、その逆が回復プロセスなのです。

生える・抜けるではないことが分かるはずです。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 頭皮が綺麗に... オイリーとド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。