育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛のご相談者の薄毛の悩みを伺っていると、発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【フィナステイリドの副作用】

フィナステイリドの副作用は、当初は性的なものだけと言われていたのに、認可されて多くの人が飲み始めると色々を他の副作用が出てきますね。

「まるで人体実験しているみたいじゃないか!」って思うのは私だけでしょうか?

その中でも、今回出てきた副作用は、認可取り消しになってもおかしくないような副作用に思います。
でもまあ、アメリカ様がバックに控えいるので、中々そうともいかないでしょうね。

そればかりか、「そんなことはない」とか「それは実験方法がおかしい」とか言う話が出てくる可能性があります。

【精子の量が減る】

その副作用とは、なんと精子の量が減り無精子症になる可能性が高いと言うこと。ただ、今のところ、フィナステリドの内服を止めると精子の量は戻るよう発表されています。

英ウイメンズクリニックのブログです。詳しくは以下のブログをご覧下さい。
https://ameblo.jp/hanabusa-clinic/entry-12372290944.html

こんなブログは、何かの圧力で閉鎖されるか、投稿された記事が削除される可能性がありますから、存在している間に読まれることをお勧めします。

特に現在フィナステリドやデュタステリドを飲まれている人は知っておくべきです。

この不妊治療をする医療機関の医師が2011年に、すでにフィナステリドが精子に悪影響を与えると発表されているようです。

今から7年前のことですね。
にも関わらず、こんな情報って知っていました?

私は全く知りませんでした。

【フィナステイリドの副作用の数々】

フィナステリド・デュタステリドには、いろんな副作用があります。その中で、私の相談室で聞く副作用と思われる症状(ご相談者が訴えること)をいくつかあげておきます。

・勃起しなくなった
・勃起しても弱い
・朝だちしなくなった
・精子の量が減った
・SEXしたくなくなった
・性欲がわかない
・夏場でも体が冷えて寒くて仕方がない
・やる気が出ない
・塞ぎ込む
・元気が出ない
・積極的になれない
・人生がおもしろくない
・太った

だいたい以上にあげたことをお聞きすることが多いです。
医学の世界で、どこまで副作用と捉えているのか定かではありませんが、全て飲み始めてから感じている症状で、飲むのを止めると症状が無くなるので、副作用なのでしょう。

それに、今回の無精子症が入ってくるわけです。

一番の問題は、現在フィナステリドを長期で飲んでいる人が多いと言うこと。ご相談者の中には5年とか10年も飲んでいらっしゃる人がいます。

そんな人って、飲むのを止めたらどうなるのでしょうね?
髪の毛が無くなる可能性が高いのは分かりますが、副作用も無くなるのでしょうか?

ポストフィナステリドなんて言う、副作用が残る症候群があると言いますからね。

男性不妊の人口が増えれば、日本民族が滅びます。少数民族化して世界をさまよう民族に落ちぶれてしまうのでしょうか?

【今週のユーチューブ】


メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn等のフリーのメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。

スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 頭皮に痒み(... 一日中頭皮が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。