育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【せっかく良くなりかけていたのに】

弊社のご相談をお受けになり、ケアを始めた女性の方がいらっしゃいます。その女性は50才で子宮筋腫を患っており、婦人科で薬を処方されていました。

ある皮膚科に育毛の相談にいかれたそうですが、「薬で女性のホルモンを抑え込んでいるから無理ですよ」と言われたらしいです。ちなみに、私自身は女性ホルモンを抑え込むと毛が育たなくなるかどうかは知りません。

その女性がご相談にいらっしゃった時は、心身共に余裕がないタイプで元来毛は細くく柔らかい猫っ毛タイプでした。だから、女性ホルモン云々ではなく、余裕を持たせるべく生活と食を見直し、頭皮の緊張を解すケアを続ければ良いだろう、と判断しました。

【薬で胃腸と内臓がお疲れ】

ケアを開始後6か月を過ぎた頃には、毛に腰が出てきてフンワリし、少し密度が詰まるようになっていました。

ところが、7~8か月過ぎたころに、急激に抜け毛が増え始めて、透け具合が一気に広がったのです。そして、驚いたことに急激に痩せていくのですね。でも、ご本人は体調は悪くないし、体温も低くないとおっしゃいます。

食欲がなく、ご本人も急に痩せたことに疑問を持ったらしく、病院で検査をすると胃炎を起こしていると言う診断だったそうです。薬を複数飲むが嫌だったことから、薬を使わない医療を提供している病院に予約を入れて、再度検査をしてもらったと言います。

すると、胃炎を起こしているが、肝臓や腎臓もかなり疲れていてボロボロ状態だと診断されたと言います。比較的良いのはかなり食事に気を使っていたらしいから血管は20代の人のように若々しいと言われたらしい。

内臓が疲れてしまっているのは、10年以上飲んでいる薬の影響だから、すぐに止めて普段の食事から改善して下さい、と診断されて、食事の指導をしてもらったと言います。

血液検査をすると、ビタミン・ミネラルが全くないくらいに不足ているから、そりゃ毛も抜けるし痩せてしまうよって言われたようです。

【手軽で簡単に安くは一番駄目】

今は、その病院での食事指導の影響もあり、体調が良くなり異常な抜け毛も正常に戻り、毛が増えて始めています。

薬に頼る医療の怖さを垣間見た思いです。

ビタミン・ミネラルが不足していると言われると、すぐに手軽に簡単に安く上げる為にサプリメントに頼ろうとする人が多いです。私はいつも気になるのは、そのサプリの原料は何なの?ってこと。

普段の食事よりも安いのに、何故何ミリグラム?も一気に栄養素が摂れるのでしょう?
サプリで本当に栄養素が摂れて身に付くのでしょうか?
この辺がいつも不思議です。

これだけサプリが流行っているのだから、健康になる人が増えるなら分かりますが、感覚的には不健康な人だけが増えているように感じますね。

今回紹介しました女性の方も、内臓の疲れを取るのに普段の食事指導から入っています。それだけ人の体を作るのに普段の食事がとても大事だと言うことでしょう。

手軽に簡単に安くでは、無理なのでしょう。これは、薬に頼ることも同様ではないか?と思います。薬に頼ると手軽に簡単に安くできることが多いです。でも、それに頼っていると今回の女性のようになる人も出てきます。

現在育毛でも薬が積極的に使われていますが、長期服用・長期使用で効果が出なくなっている人の場合、もしかすると今回の女性のように内臓が疲れてボロボロになっているかもしれないですね。

【今週のユーチューブ】


メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]
友だち追加

hotmail・outlook・msn等のフリーのメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。

スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ナイナイの... 加工食品を止... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。