育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ウイッグやエクステでおしゃれを楽しむのは良いと思います。
が、分け目が目立つとか、毛が細くなって腰が無くなっている状態なら、ウイッグやエクステをやっていると、薄毛の改善は難しいですね。

【ウイッグは頭皮の血行を悪くする】

最近のウイッグはとても良く出来ていて、昔のように頭皮の皮膚に負担にならないように、とっても軽くなっています。

TVCMのように、こんなに軽くでフンワリしているのだから、大丈夫だろうと思いながらも・不安を感じながらも・ボリウムのない髪だと老けて見えるのは嫌だと思いながらも、いろんなことを考えながらウイッグを付けているのではないか?と推察しています。

でも、のウイッグに対する不安は当たっています。
最近のウイッグはとても品質が良いのですが、どんなに質が良くても、皮膚に触れ続けるとは重みがあるものが頭皮に乗っているのは、皮膚には違和感があるものなのです。

あなたが、違和感を感じるのではなく、あなたの頭皮の皮膚がウイッグに対して違和感を感じているのです。

そのウイッグに対する違和感によって、皮膚が緊張してしまい、毛細血管の血流が悪化します。
ですから、ウイッグをしながら育毛のケアをしていると、予測しているような効果に繋がらなくなってしまい、中々成果に繋がってこないのですね。

どうしたら良いのか?と聞かれても対処の方法がありません。
ウイッグをしないことしか方法がないのです。

ちょっとくらい良いだろ?と思うかもしれませんが、薄毛でない人ならちょっとくらいの負担でも回復する能力があるので、ちょっとくらいは良いのです。
でも、薄毛の人は回復する能力が落ち込んでしまっているので、ちょっとくらいが大きな負担になるから、対処の方法がないのです。

エクステは皮膚を引っ張る

これは、エクステも同じですね。女性の薄毛って分け目が広がっていることが多いですよね。これ、確かに毛が細くなっているとか、毛に腰が無くなっているからと言える症状ですね。

じゃ、なぜ細い毛しか育たない、腰のない髪の毛しか育たいのかと言うと、簡単に言ってしまうと頭皮の皮膚が老化して緩んでしまってるから。
その為、髪の長い人の場合、髪の重みで左右に皮膚を引っ張ることになるので、分け目が広がるのです。

で、エクステを付けると、ご自分の髪の毛じゃない毛を毛にひっけるわけですから、エクステの髪の重みが加算されるわけです。
育毛をやりながらエクステの重しを吊るしているような状態になりますから、皮膚を引っ張り続けているので、いつまで経っても分け目が改善しない状態が続くだけになります。

毛の腰も中々改善しないでしょうね。

薄毛じゃない人の場合は、大丈夫だとは思いますが、常日頃からエクステを付けていると良いことないだろなあって思います。

ウイッグにしろ、エクステにしろ、おしゃれを楽しむのには良いのですが、上記に書いたようなマイナス面もあるので、薄毛を治そうと思うなら、薄毛になりたくないのなら、使わない・付けない方が良いと思いますね。

相談室でも、時折ウイッグを使っている方やエクステをしている方がご相談にいらっしゃいますが、あまり良い経験をしたことがありません。「中々想定通りにいかないな?」と不思議に思っていると、ウイッグやエクステを時折していたりをしていたりしますね。

【西宮市甲子園口北町(JR神戸線甲子園口駅)の相談室】


以下の5つパターンでご相談を承っています。

  • 育毛相談室で直接お話をお聞きし頭皮の温浴するご相談

  • メールで状態を確認する育毛相談

  • LINEで状態を確認する育毛相談

  • オンラインのZOOMを利用した育毛相談

  • 電話で状態をお聞きする育毛相談


ご相談は、「育毛相談はこちら」のカテゴリーからお願いします。

●西宮市甲子園口北町の相談室の住所・連絡先
└ 兵庫県西宮市甲子園口北町1‐1サニーサイドビル303号
(JR東海道本線(神戸線)甲子園口駅北口出て目の前の青いビルの3階)

【メールマガジン「育毛法を探るコツ」の講読】


無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛の原因が分かり治す方法が見つかるかもしれません。

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

また、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.ne.jp等の携帯・スマートフォンのメールアドレスでも受信できません。スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。
携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 育毛の効果で... 根深い「毛穴... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。