育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



先週メールでご相談下さった方からの質問ですね。


毛が細いとか薄毛で悩んでいると、ついつい効果のある育毛剤を探します。すると、どの育毛剤のホームページや広告を見ても、なんかすごい効果がありそうで、効果のある育毛剤を使えば何とかなりそうに思えてしまいますよね。


そりゃまぁ、Facebookの広告でよく見ますけど、すごい効果を訴えているものばかりだったです。


育毛剤を売りたい人ばかり


効果のある育毛剤を探すと効果がありそうな育毛剤ばかりが検索に引っかかってきます。どれを使っても効果がありそうな育毛剤ばかりでうんざりするくらいです。


私は、育毛相談を承る仕事をしているので、そんな広告を見た時に必ずすることがあります。それは、どんな人がそのサイト・ぺ―ジを運営しているのか?ってところを見るのです。


ちょっと面倒ですが、そのページの最下段に小さい文字で「会社情報」や「特定商取引法に基づく表記」や「運営元」と記載しています。これらの表記がないと広告を出稿できないので、どんなページにも必ずあるはずです。


すると大抵の場合、広告経由で売れたり、広告をクリックされると手数料収入になる運営元だったりします。


最近は、そんな広告がMETAやGoogle・Yahoo!から排除さているので目に付かなくなっていますが、一時はひどかったです。


売りたいが為に、強烈な効果があると思わせるような広告が多かったです。


強烈な効果を訴えている広告があったら、誰が運営しているかを確認すると良いでしょう。信用できるかどうかは、その道の現場での経験を重ねた上での内容かどうかで分かります。


無料の相談では質問に回答なし


先日ご相談下さった方は、無料のご相談でしたので「育毛剤を使った方が良いのでしょうか?」との質問には答えていませんが、「以下のページをご参照下さい。」とだけお知らせしています。



ご相談内容を見る限り、育毛剤を使うと悪化するタイプのようだったので、少しは参考になったのかな?とちょっと不安です。


このご相談者の方の毛が細いのは、普段のヘアケアに問題があると考えられ、体の内部にも問題がありそうだったので、育毛剤を使うと頭皮に負担をかけるだけで終わり、かえって薄毛の状態をこじらせてしまう可能性が高いタイプでしたね。


過去、育毛剤を提供してきて失敗したのを何回も経験してきました。育毛剤を使うとすごい状態に反応するから、「これは行けるわ!」と判断して育毛剤中心にヘアの方法を組み立てると知らぬ間に駄目になっていくのですね。


そう言ったことを何回も経験しきたので、今では弊社で育毛に取り組まれる方にはほとんど育毛剤を提供していません。時折提供することがありますが、すごく限定的です。


そうするようになってから、改善には余分に時間がかかるようになった反面、改善する人がかなり増えたのです。だから、育毛剤の効果に頼る方法では薄毛を治せないだけでなく、毛を無くす可能性が高くなると思っています。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「薄毛になる... 頭皮の痒み(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。