育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



昨年度から、私の相談室でも育毛のケアができるように設備を整えました。
そこで感じたことがあります。

まず100人中100人の方の、頭皮にはシャンプーやヘアケア製品の残留物がたくさん残留していると言う事実です。

最初の初期ケアでは、本当の状態を正確に見る為に、還元水で洗います。
温水にして洗いますが、最初は泡立たないのに、頭皮を洗っていると水が洗剤を入れたように泡立つのです。

先日お越し下さった女性の方は「私はすすぎを、しつこいくらいにしているから大丈夫」とおっしゃっていましたが、無茶苦茶泡立ち少しショックを受けていらっさひました。

それだけ、シャンプーやいろんなものが残留していると言うですね。
これじゃ髪が育つわけがありません。

ショックを受けたのには、もっと理由があります。

それは、ネットで調べて自然のもので出来た(植物生まれの界面活性剤だから大丈夫)と言う触れ込みのシャンプーを信じて使っていたからです。

自分で信じて1年もの間使っていて、中々髪が回復しないので、ご相談にいらっしゃったのですが、その理由が分かったようでした。

うたい文句と実際は違うと言うことですね。

本当に育毛に役立つシャンプーで育毛に役立つシャンプー法を日々実践されているなら、頭皮を洗い流した水が泡立つことはありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 頭皮の匂いに... 幸せになるた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。