育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



まずは、消費税を0%にする運動に賛同しましょう。

ベストキッドと言う洋画をご存じですか?

いじめられていた若者が、空手を習って強くなっていく話です。
初代のベスト・キッドが私は好きです。ミヤギさんと言う老人がいいですな。ジャッキーチェンとはちと違います。

【掃除で基本を習得する】

主人公はダニエル君と言う若者。ある時、集団で暴行されているのをミヤギさんと言う初老の老人に助けられます。
老人なのに多数若者を一人で倒す姿を見て、自分も強くなりたいとミヤギさんに空手を教えてもうらうべく訪問するのです。

自分の身を守る為にだけに使うならと教えることになるのです。
が、来る日も来る日も車の掃除とか家の掃除ばかりで、空手を教えるようなことは全くしませんでした。

1週間か1か月かは忘れましたが、掃除ばかりに嫌気をさしたダニエル君は「いつになったら空手を教えてくれるのか?掃除ばかりでは何にもならない。」とミヤギ老人に訴えます。

するとミヤギ老人は、ダニエル君の肩や足の筋肉を触り、動かしてみるのですね。
すると、ダニエル君の体の動きが空手を行う為のものに変貌していたのです。
(こんなので、本当に空手のできる体になるかどうかは不明です)

要は、掃除と言う習慣を使って、空手ができる体に作り直していたわけです。

【基礎力が整うから応用が効く】

育毛も同じです。薄毛になると言うことは、毛が育つ体制が体に出来ていないわけです。
心身の状態かもしれませんし、頭皮の状態が出来ていないのかもしれません。

ベストキッドの中でも、ダニエル君は空手ができる体の基礎を作り、体のバランスと言う軸を大事して鍛錬を積み重ねます。反して、ダニエル君を暴行した若者たちは、喧嘩に強くなる為に形だけで空手を習います。

空手の大会があった時に、ダニエル君はケガをしていたのにも関わらず、喧嘩に強くなる為に空手を習っていた若者たちに勝って優勝するのですね。

【心身の土台・頭皮の基礎を大事にする】

育毛相談WEBと育毛相談サイトにご相談下さる方々のお世話をしていると、拙著を読んで実践していた人と、拙著を読んだけど読んだだけの人では、ケアに取り組んだ後の効果の出方に大きな差があります。

ちゃんと土台や基礎を大事にしていた人は、応用が効きますし、頭皮や毛の反応も良いのでケアに取り組んで方も張り合いが出ます。
かたや本を読んだだけで、生活に工夫も何もしない人は「上手く行かない、上手くいかない」とおっしゃいます。すぐに効果を求めようとして失敗するのも生活に工夫をしない人たちです。

土台と基礎を大事にしながら、ケアに取り組んでいらっしゃる場合には、上手くいかない時には「何が不足しているのか?何が間違っているのか?」予測を付けやすいので改善しやすいです。

生活を工夫しているのに育毛用の飲み薬を飲み続けている人は、薬が足を引っ張っていることがあるので、これも中々上手くいきません。せっかく頑張っているのに、もったいないですね。

具体例を出せないのでかなり抽象的な話になってしまいましたが、心身の土台を整え、頭皮の基礎を整えることを常に心がけましょう。

【メールマガジン「育毛法を探るコツ」の講読】

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛の原因が分かり治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

また、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.ne.jp等の携帯・スマートフォンのメールアドレスでも受信できません。スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 薄毛は頭皮を... 頭でっかち人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。