育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



夏場は、皮脂の分泌が増えます。
だから、薄くなるのではありません。皮脂が増えるのは水分の蒸発を防ぐ為だからです。

ただ、毛穴が開くので抜け毛は増えやすくなります。
だったら「薄毛やはげになるじゃない」と考えるあなた!そんなことを単純に考えるから毛を無くすのです。

夏場に、皮脂が増えるのも毛穴がひらき抜け毛が増えるのも、今に始まったことではありません。(そういう意味では、春先や秋口に抜け毛が増えるのも現代だけの問題ではありませんね)

古代から今まで日本人なら誰でも経験していることです。
このように歴史を振り返ってみて、特別現代におかしなことはないのか?ちょっと前(20年30年前)と比べて大きく違っているのは何なのかをよ~く考えてみると大きなヒントが見えてきます。

戦前・戦中・戦後・昭和20年代・30年代・40年代の人たちの方が、よっぽど頭皮も汚く不潔でしたからね




コメント ( 1 ) | Trackback (  )



« 色々皮脂につ... 薄毛人口が増... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (p)
2007-07-12 00:40:56
あの、昔の人と比べても、食生活とか違うから意味なくないですか?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。